これ何て呼びますか

PS3を年末に買おうとおもってるんですが正直迷ってます
PS3のの面白いソフトはXボックスでもでてるんで
でもPS3でもGTAもメタルギアもでてますし。
一応こうほは
※「ウィー・PS3・Xボックス」です
どれを買えばいいかまたは※内のゲーム機で面白いゲームが出る予定があるよって言う人は
参考にしたいんで情報をお願いします。

A 回答 (4件)

10月に東京ゲームショーがありますので、そこでの結果を見てから判断されるのが良いと思われます。

PS3の新作は、質問者さんのGTA・メタルギアという好みから考えると侍道3、レジスタンス2、バイオハザート5辺りでしょうか。
個人的にはモーターストーム2と白騎士物語が楽しみです。

Wiiは質問者さんの好みからだと、何を上げて良いのか分かりませんし、Xbox360は持っていなくて分からないのでPS3のみになってしまいました。すみません;
    • 0

PS3一台の価格に5千円プラスするとXbox360アーケードとWiiが買えます。

この組み合わせならスクエニやバンナムのRPG群に、任天堂のマリオやリンク、更にモンハン3など、PS3一台買うよりはるかに多くのソフトが遊べますのでゲームソフト重視ならこっちの方がいいでしょう。

また、PS3は今後、HD増量版の登場、互換復活(僕はこれは無理だと思ってますが)、値下げなど先の展開が不透明なので現時点ではあまりお勧めしません。
Wiiも値下げの可能性はありますが本体が安いので値引きは5千円くらいでしょうがPS3は価格が高いので一気に1万円以上なんてことになるかも知れませんし。
    • 0

PS3は年末に向けて期待されているソフトが結構出ますよ

個人的には、MotorStorm2や白騎士物語は購入予定です
また、Little Big PlanetやSOCOM CONFRONTATIONなども結構話題になってますね
http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%82%BD%E3%83 …
    • 0

Wiiではモンスターハンター3、XOX360ならラストレムナントや

スターオーシャン4などが発売予定です。海外のソフトが充実している
ので好みならオススメです。
PS3ではファイナルファンタジー13シリーズが発売されます。
一応唯一ブルーレイ対応なのでゲーム機のクオリティは一番高いので、
将来性は秘めているかと思います。
    • 0