プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、久しぶりにバーチャファイターがやりたくなってYoutubeで動画を見ていました。

最近作の バーチャーファイターEスポーツって言うのがやりたいので本体を探しているのですが、プレステ4でも出来るのでしょうか?

あと、プレステ4って低価格で沢山出品されているようですが、こんなに人気無いのでしょうか?

見たのは以下のような出品物です。

https://auctions.yahoo.co.jp/category/list/20843 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h10 …

詳しい方、教えて下さい!

A 回答 (6件)

ヤフオクも普段されないのではないですか?



1円はスタート価格で、すぐに跳ね上がりますよ

PS4の人気がないわけでは全くありませんが、新品価格が29980円で税込約33000円なので、中古なら15000〜20000円ぐらいが一般的な相場価格で狙い目になってくると思います

PS4もいくつか種類がありますが、マイナーチェンジを続け改良されていくので型番は新しければ新しいほど良いです

CUH-1000、1100、1200の三種類が初期型でCUH-2000、2100、2200がSlimと呼ばれる後期型です

このうちほとんどの型番でアフターサービスを終了しており、故障しても修理に出せるのが2100と2200の二種類しかありません

なので、中古を買う場合は故障時の保険を考えて2100以降のものか、壊れたら捨てる、買い替えると言うぐらいの気持ちで修理に出せない古いものを安く買うかの二択になります

ちなみにPS4の上位モデルであるPS4 Proと言う物がありますが、こちらは希少価値があって高いので、これから購入する必要は全くありません

1000と1200、Proと3台購入し使ってましたが、1200は静かで快適でした

最低でも1200以降の物がおすすめです

1000・1100は最も古く、消費電力も大きく発熱しやすいためファンがちょくちょく最高回転で回るので、うるさく故障しやすいです

1200はかなり静かで快適に使えました

それなりにきちんと動くものを選ぶためにもあまりにも古く安い個体は避けた方が賢明です

メルカリでいくつか探してみましたが

https://jp.mercari.com/item/m23368929640?utm_sou …

https://jp.mercari.com/item/m37000580939?utm_sou …


https://jp.mercari.com/item/m74947234650?utm_sou …

ここらへんが妥当かなと思いました

少し遊ぶ程度なら問題ないと思います

ただ、バーチャファイターeスポーツを遊ぶにはPS4本体とソフトはもちろん、PS Plusと言うサービスに加入する必要があります(オフラインで一人でCPUと遊ぶだけなら加入しなくても遊べます)

https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/#subsc …


PS Plusは毎年この利用権のセールを年に数回行っており、例年なら6月に30%オフになる可能性が高いです

加入するプランは一番安いエッセンシャルで十分です

遊ぶには最低でも上記の費用がかかるので、本当にお金をかけた分だけ遊べるか慎重に検討した方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんわ 詳しく説明して頂いて大変助かりました、ありがとうございます。

結構お金が掛かりそうなので、まずはアーケードでやってみて、それから考えようと思います。

お礼日時:2023/05/12 00:28

プレステ5でプレステ4がより快適に動くので、プレステ5はめちゃくちゃ人気ですが、


5からの乗り換えで不要になった4は手放す人が多く供給過多になっています。

スマホでいうと同じアプリ動くけれど、
性能が全然違うiPhone7とiPhone14Proの違いと言う感じですね。

ただ見ての通り供給過多になって何年も経った今でも2万円くらいで売れるので(定価は3万円)、
何年か遊んで売却した場合はPS5もPS4も最終的に支払った額に大きな違いは出ないです。
そういうのもあり5人気です。

ただ解消されつつありますがまだ品薄なので、多少探さないと見つからないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どうせ買うなら5のほうが良いかもと思い始めました 笑

お礼日時:2023/05/12 00:29

一応出来ます



最近は4.5も同時販売です

しかしPS5ならps4のソフトを半分のロード時間でプレイ出来、画質も良いです

二万も出すなら将来性のあるPS5を買うべきですね

4ソフトやるとしても厳しいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

事務所に居ないといけない間にやるだけなので、あまりお金はかけたくないのですが、両方の可能性を考えてみます。

お礼日時:2023/05/11 10:54

落札平均は1.9万円です



PS5買えるのに4なんか必要ありませんから安値ですね

1円ということはありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランツーリスモも出来ますか?

お礼日時:2023/05/11 10:07

あくまでもオークションですからね、このまま1円で推移するかはわかりません、余りにも安い値しかつかないようなら出品取りやめ、なんてこともあるかもしれんですし



PS4用のゲームです(PS5でも動きます)
https://www.virtuafighter.jp/vfes/ps4/

PS4はもう10年も前の性能が基軸になっている時代遅れの型ですからね、そりゃ人気はそれなりになくなっています、最新機種のPS5が売っていますし、普通の人はそちらの購入を目指しますから

ちなみに、買ったところできちんとした物が届くかは運しだい、それがヤフオクの怖いところではあります、お気を付けを
といっても買ってみないと分からない世界ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、ちょっと考えてから行動します。

お礼日時:2023/05/12 00:31

実際は1円じゃない。


オークションだから、ここから当たり前に値段上がっていきますので
結局は、相場価格まで上昇して買うことになる。
1円出品者は、業者販売なので、業者同士で値段釣りあげて
売りたい価格まで、引き上げられます。
ヤフオクは安さで買うと、あとで変な商品送られて来たりするから
ちゃんと保証あるショップで購入したほうが無難。

そして、商品情報の所に「返品不可」って書いてあるでしょ。
壊れていても返品はできないって事だから
ヤフオクの闇ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、選び方は慎重にですねw

お礼日時:2023/05/12 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!