プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、
『エラーが発生しました。本体の電源をOFFにし、
本体の取扱説明書の指示に従ってください。』と出てきたので、
POWERボタンを押して消そうとしましたが、電源が切れません。
例えば、「POWERボタンを長押しする」とか何か再起動のやり方ってあるんでしょうか?
取説を見てみましたが、わかりませんでした。

あともう一つ。
Macを使って、通信を楽しんでますが、
DSの電源を切ると、DS本体側の設定は吹っ飛んでしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長押しで電源は切れるはずです。

とりあえず、10秒くらい電源ボタンを長押ししてみましょう。

あと、設定は多分飛ばないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あ! 長押ししたら電源切れました!
3DSを買ってまだ一週間も満たないんですが、
DSの頃と比べて奥が深いですね。。。

通信は、昨日まで繋がっていたのに、
今日は何も音沙汰がないなーと思って、ふと設定を見てみたら
いつの間にかDS本体側の設定が吹っ飛んでいたんです。
もう一度、設定し直してみます。
この度は、ありがとうございましたー!

お礼日時:2012/06/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!