単二電池

髪を染めたい高校生です
自分は小学生の頃から縮毛矯正をしていて今は4ヶ月くらいあけて髪が伸びたところだけかけるを繰り返しています(髪の長さはミディアムよりちょっと長いくらい)
市販のカラー剤で頭皮よりちょっと下目のところからほぼこげ茶色(ほぼ黒に近い色)にしたら髪死にますか?
毛先の方は縮毛矯正をあててから約2年くらい経ってます

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今まで髪を染めたことは1度もないです

      補足日時:2024/08/06 17:56

A 回答 (1件)

縮毛矯正だけでもシスチン結合はめちゃくちゃになり、アイロンタイプなら髪の毛を潰してる上にキューティクルも剥がれてるんですね?


そこにカラーは毛髪の栄養分も油分も無くなってるのに酷過ぎます……
バッサバッサになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています