推しミネラルウォーターはありますか?

神聖かまってちゃんのオススメ曲教えてください!!

A 回答 (3件)

♪ 夕暮れの鳥



♪ ロックンロールは鳴り止まないっ

です。
    • good
    • 1


「進撃の巨人」の原作者であるマンガ家の諫山創は、かねてから神聖かまってちゃんのファンを公言しており、今回のタイアップも彼の強い希望によって実現したという。
https://natalie.mu/music/pp/shingeki_anime01

『進撃の巨人』諫山創 描き下ろしの神聖かまってちゃんイラスト
https://rockinon.com/news/detail/159443

諫山創さんのリクエストにより、レコード会社をレンタル移籍
https://akiba-souken.com/article/30152/
『夕暮れの鳥』だけでなく、エンディングテーマの候補曲として作曲された『光の言葉』
https://www.youtube.com/watch?v=5zaMdph01ak

諫山創が、神聖かまってちゃんの楽曲「僕の戦争」のフルサイズジャケット用としてイラストを描き下ろした。
https://natalie.mu/comic/news/417227
「僕の戦争」『進撃の巨人 The Final Season』のオープニングで使われ、とてつもない反響を呼んだ。
https://www.lisani.jp/0000189320/?show_more=1

「進撃の巨人」で知られる諫山創先生は、ももいろクローバーZと神聖かまってちゃんのファンで有名です。
https://natalie.mu/comic/news/122697
諫山創激白、ももクロに夢中で「マンガに興味薄れてきた」
https://news.mynavi.jp/article/20120919-a162/

ももいろクローバーZに「の子」が楽曲提供
https://youtu.be/gkZuCRySlk0?t=45
『孤独の中で鳴るBeatっ!』
https://www.youtube.com/watch?v=BVW6FEEr9l8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

諫山創さんって神聖かまってちゃんのファンだったんですね!!初知りです!細かい内容までありがとうございます!

お礼日時:2024/08/09 13:00

「僕の戦争」



「夕暮れの鳥」
https://www.youtube.com/watch?v=sUW4dDWiz-A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

僕の戦争いいですよね!!
夕暮れの鳥初めて聞きました!!ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A