電子書籍の厳選無料作品が豊富!

押入れを整理していたら、10年位昔のMYOJO等のアイドル雑誌が大量に(100冊程)出てきました。
このまま捨てるのも勿体ない気がして…。
なんかいい活用法?リサイクル法?
ないですよね?
ニーズも分からないし状態も美品とは言えないので、オークションで譲るのも気が引けるので…。

A 回答 (6件)

気が引けるなんて言わずにどうぞ、オークションに流して下さい。

興味のない人には何の価値もないものですから、ファンの方に引き取っていただくのが一番喜ばれる活用法ではないですか?
手間をおしまなければ、切り取ってグループ別に分けるのが一番です。
10年位前ですよね ?
v6から上のグループはなかなか難しいですが、
今なら、嵐から下のグループは切り抜きも人気があります。Jr.時代でも大丈夫だと思います。
雑誌そのままよりも切り抜きの方が痛みも分かりにくく送料も安くすみますし、グループ分けした方が落札されやすいです。
特に儲けしようとさえおもわなければ結構さばけると思いますよ。
近かったら私が全部いただきにあがりたいくらいです(笑)
    • 0

思い出に浸りつつネットのオークション用に切り抜きでも作ってみては??

意外と売れるかもしれませんよ。雑誌自体が美品じゃなくても切り抜いちゃえば分かりませんよ♪
    • 0

雑誌って、買い取ってくれるところあんまりないと思います。

しかも、保存状態が悪いのであれば、雑誌買い取りしてる古本屋も買い取ってくれないでしょうね…。

他の皆さんが言うように、ヤフオク等のオークションに出品してみてはいかがでしょう?お金にもなるし、処分もできるし、一石二鳥だと思いますけど…。何より、最近ジャニファンになった方が喜ぶんじゃないですか?

ちなみに、私は普通に廃品回収に出してしまいました。だって、うちの親が「捨てろ捨てろ」ってうるさいから…(;_;)
    • 0

古本屋で売るっていう手もありますが、あんまり売れない気も…。

やはりオークションはいかがです?
そういうアイドル雑誌ってやっぱジャニーズのアイドルがよく載ってるじゃないですか。今デビューしているNEWSや嵐がまだジュニアだったりするわけです。最近ファンになった人がそういう昔の雑誌も見てみたい!って思っているかもしれないし。
一度オークションに出してみるのもいいと思います。
    • 0

マキの変わりに暖炉にくべる。

千羽鶴でも折って被災地に送る。
    • 0

10年ぐらい前のものなら、希少価値もありません。

世の中ほしがっている人もいるはずです。オークションで反応を確認してください。
    • 0