チョコミントアイス

大学生です。来年の3月に2人でアメリカ旅行の費用について質問です。ロサンゼルスとラスベガスに1週間行きたいと思ってるのですが、大体一人当たりどのくらいの費用あれば、遊べますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ちょうど一時的な円高が止まったところでの質問なので、為替変動は見ているのかな。


もしかしたら、今が航空券やホテルなどの予約に適した時期なのかもしれませんが、大統領選挙の結果次第で大きく状況が変わる可能性があります(トランプ氏になった場合)。

ラスベガスはホテルが安いです。その代わりカジノで吸い上げます。
カジノに行かず、無料アクティビティを楽しむなら食費ぐらいで済みます。
https://jp.hotels.com/go/usa/free-things-to-do-l …

大学生なら、周遊航空券、ホテル、食費、有料施設、有料アクティビティ、移動費など自分で調べましょう。食費はレストランのメニューやボトルウォーターの値段など調べれば大体わかります。
とはいえ、大統領選挙次第で大きく変わるかもしれないので、卒業旅行かもしれませんがその時期のアメリカ行きはお勧めしません。
    • good
    • 0

円高になるまで


待機です
今行ったら大損ですよ

為替をよく見ること
    • good
    • 0

大学生がラスベガスに何しに行くの? カジノで遊びたいのなら1万ドルは用意しておきましょう。

1万ドル未満の現金なら入国時に税関で申告する必要がありません。
    • good
    • 0

まず、行きたい時期の生きたい場所までの日本往復やその先の移動の航空券運賃を見ましょう。

今買う場合の料金になります。
GoogleフライトやSkyscannerといったサイトで簡単に調べることが出来ます。

次に、行きたい時期の生きたい場所でのホテル料金を見ましょう。今予約する場合の料金になります。
エクスペディアやBooking.com、Hotels.comといった世界的大手の予約サイトで簡単に調べることが出来ます。ホテルのランク、部屋タイプ、ホテルの設備、部屋の設備、朝食の有無などお好みの条件を指定して検索&絞り込きができます。

で。
そういった風に自身で手を動かして調べることが面倒な人は個人旅行には向かないので航空券と宿がセットになった旅行商品や添乗員が同行して案内してくれるツアーを探されるとよいです。
自分で手を動かして調べることが面倒だったり苦手だったりする人は現地でイレギュラーな事、例えば利用便の欠航や大幅遅延などが有った際にそこで立往生してしまうリスクが大きいですので。

参考まで。
    • good
    • 1

ロサンゼルスからラスベガス行きの直行便のフライト時間は、およそ1時間~1時間30分です。

閑散期で30万
繁忙期で50万
3から5月、9.10月はベストシーズンで高いから200万、トランプタワーで遊ぶなら+α。
    • good
    • 0

遊ぶというのが抽象的ですが、滞在先のホテルや移動手段にもよるかと思います。

    • good
    • 2

どうやって、何をして遊ぶのかによります


きりはありません
もう少し具体的に質問しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A