dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホで最近ラジオを聴くようになりました。
英語の勉強がてら、最新のアメリカの流行ってる曲も聴けたら
なぁと思いましたが、なかなか探しきれませんでした。
トップ10的な内容とか、歌ばかりでなく色々会話ももちろん
聞きたいです。
ちなみにアギレラが好きです。

A 回答 (3件)

無料アプリにiHeartRadioがあります。


っていうか、あると思います。
この前、日本に帰った時に、アメリカの携帯を使ってiHeartRadioのアプリをダウンロードして、普通にラジオが聞けていたので、十中八九、大丈夫だと思います。

因みに、私の好きなラジオ局は、KIIS FM(102.7)です。
これは、ロサンゼルスのラジオ局になるのかなぁ~?
ターゲットのリスナーは、10代~20代の人たちだと思うので、丁度いい感じじゃないかと。。。^^

コンピュータでも聞ける(こっちの方は試してないので、日本で聞けるかどうかは分かりません?!)と思うので、一応、URL書いときますね。

http://www.iheart.com/

ここのサイトに行って、“Search for stations, artists, or songs” と書いてある検索のところがあるので、“KIIS FM” 入れてみて、試しに聞いてみてくださいね。

ははは。。。もたもたしてる内に、No.2さんとかぶっちゃいましたね。^^;
沢山の会話はないですけど、局と局の合間にリスナーとの会話もありますし、ロサンゼルスの朝の時間帯でしたら、ライアン・シークレストとエレンKとの会話が楽しめます。

あ。。。日本からでは、KIIS FMのサイトには繋がりますが、そこからラジオを聴くことは出来ませんよ。
これは試し済み。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全員インフルエンザで苦しんでました(涙)
遅くなってごめんなさい。

TuneIn Radioというアプリを使ってますが、聞ける地域でないとでました。
パソコンでは聞けました。パソコンで流しっぱなしにしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 21:13

ロサンゼルスエリアで「ヒットチャートをかけているFM曲は?」と聞けば、多くの人が「KIIS FM」と答えると思います。


一日中ヒットチャートをかけています。
http://www.iheart.com/#/live/185/?autoplay=true からストリーミングでも聞くことができるようです(「ようです」というのは、こちら(ロサンゼルス)では聞くことが出来るんですが、果たして日本からも聞くことが出来るのかどうか、わからないので・・・・)。

ただ・・・・
>歌ばかりでなく色々会話ももちろん聞きたいです。
この点はちょっとどうかな?と思います。なにせ、KIIS FMはヒットチャート専門のようなFM曲なので、あまりトークがない印象なんですよね・・・・

とりあえず、聞くことが出来るかどうか、お試しください。

参考URL:http://www.kiisfm.com/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族全員インフルエンザで苦しんでました(涙)
遅くなってごめんなさい。

TuneIn Radioというアプリを使ってますが、聞ける地域でないとでました。
パソコンでは聞けました。パソコンで流しっぱなしにしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 21:14

Live365を利用してますが、音楽が中心です。

それにいいものは有料です。
ただし、ニュースやコメディ番組もありかなり幅広い。ネットラジオなので物によっては遅かったりします。
更新も頻繁で無いものもあります。でも数は凄く多く聞きつくせないです。

http://www.live365.com/members/device_login.live …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!