dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始にロサンゼルスとラスベガスへ行きます。

12月29日 9時にロサンゼルス到着
12月30日 ラスベガスへ移動
1月2日 昼にラスベガスからロサンゼルスへ移動
1月4日 昼にロサンゼルス出発

というプランで行く予定です。
ロサンゼルスの宿泊場所はどこがいいと
思いますか??
ロサンゼルスで有名な観光地に行きたいです。
ディズニーランドには行きません。

宿泊場所が異なり移動が大変な事は承知してます

A 回答 (3件)

12月29日はLAX(ロサンゼルス空港)近くの宿以外の選択肢が思いつかないです。

1月2日、3日も2泊しかしないなら、LAX近くでも良い気がします。VANやタクシーなどで移動するならハリウッドやダウンタウンでもいいと思います。

いずれにせよ「有名な観光地」がどこか次第では。

そもそも論ですが、そこまで細かく移動するなら、予算を上げて羽田(成田)~ロサンゼルス~ラスベガスと通しの航空券を予約されては?日本の出発地点が分からないですが、羽田/成田なら全国からアクセスが良いと思います。

香港経由かつ米国国内線LCC利用は短期間のスケジュールではリスクが大きく、時間がもったいないです。差額はロサンゼルス同日乗り継ぎのための保険料と割り切れば。あまり長い日程ではないので、時間を金で買うこと推奨です。

日本から米国西海岸へ移動時の時差はタダですら辛いので、ご提示のスケジュールは様々な意味でハードだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大阪から香港経由でロサンゼルス、
帰りはロサンゼルスから大阪へ直行便の航空券をすでに予約しました。
これにすると五万円以上安かった
ので予約しました。
29日はサンタモニカに予約しようかと思っています!

まずは「どの辺をどういう交通手段で観光するか」を検討し具体化。

それに則して宿泊場所を選ばれることです。
なお、エクスペディア、hotels.com、booking.comといった世界的大手ホテル予約サイトでは料金や設備などを指定した検索が可能で、条件にあったホテルをGoogleマップなどを使った地図上に表示して比較・検討することが可能です。

参考まで。
    • 0

29日の宿泊場所ですが、30日のLAS行きの出発時刻にも拠るでしょう。

仮に30日の朝の便(その日は朝から空港に向かう以外には予定が入れられない)であれば、
LAX近辺のホテルにしてしまいます。
29日の到着後にホテルに行き荷物を預かってもらって、必要なものだけを持って観光に行って、夜にホテルに戻ります。

逆に30日のLAS行きが遅いのであれば29日および30日の予定に合わせて宿泊場所を決めます。
同様に2日および3日の宿泊先は2日および3日の予定に合わせて宿泊場所を決めるでしょう。
(4日は昼発の便であることを考えるとあまり観光の時間はないかもしれません。)

何はともあれ私であれば、飛行機の時間に合わせて行き先を決めて、それに合わせて宿泊場所を選びます。
さらにいえば、LASへの往復は29日や30日の予定や2日、3日の予定次第ではLAXに拘らずに近隣空港を利用することも考慮するでしょう。
    • 0