都道府県穴埋めゲーム

【彼にきちんと思いを伝えるべきか悩んでいます】
私:22 彼氏:40
付き合って1年ちょっと。友達期間も含めると1年半程の関係です。
いつも引っ込み思案な私をリードしながら隣で支えてくれるもったいないくらい素敵な彼氏です。


文字数の兼ね合いで割愛させていただくのですが、あることがきっかけでお互いぎくしゃくしたのが始まりでした。
私もきっと不安な気持ちが悪い形で彼の前で態度に出ていたと思います。
"会いたいとは思うんだけどいざデートに誘おうと思うと気まずい"と、勝手に1ヶ月半ほど距離を置かれてました。私もどのように接したらいいのかわからず時間が過ぎていく日々でした。


ある日勇気を振り絞ってLINEを送ってみると彼からの返信は"このままだとお互いの為にならないから、一旦別れて友達に戻りたい"とのことでした。
しかし私が"友達に戻るってきっと来ない約束は嫌です。私で悩んだり「また」って思う気持ちがあるならまだ別れるべきじゃい。あなたが大好きだからきちんと話そう"と伝えたところ、彼がOKして会いに来てくれました。


その日は正直、話し合いというほどたくさん話した訳ではありません。時間にしても30分くらいだったと思います。"もう好きじゃなくなったの?"と聞いても"決してそんな事はない。自分が恋愛面倒くさいかもってモードになっちゃっただけだよ。他の子が好きになったとかでもない。"とのことでした。
"友達に戻るなんてないし、嫌だ。お別れするならもう会えないけどいいの?"と聞いても"それは嫌だ"と内容はこんなもんだった思います。(他は割愛します)
最終的に彼が"会ったらやっぱりかわいいってなっちゃったし、〇〇が別れたくないって思ってくれてるなら別れない"となり、それから帰るまでの時間はいつも通りのデートのように他愛のない話をしたり映画を見たりと彼は切り替えていたように思います。
私は少しめそめそしていましたが、"揺れてた気持ちがまた真っ直ぐになって、別れないってなったんだから、泣かないの"と言われてしまい、話したいことや伝えたいこともたくさんありましたが伝えることも無く、彼に合わせていつもの様に隣で過ごしました。(7月11日)


今日に至るまでに1回デートもしました(いつものようにとっても楽しかったです)が彼は本当に別れると思っていたから8月予定入れちゃったようでなかなか会えないみたいです。
”彼女なんだから距離置いた時みたいにこんなに会えない期間が長くなることはないよ”と伝えてくれたり"次のデートの日が決まってたほうが安心するでしょ"と予定を入れてくれたりと彼の中の優しさも頭は分かっているのですが心が追いついてくれないのです。


ワガママを言いたいです。
●今とても心が不安だからもう少し連絡が欲しい
(1週間に1回くらい←私もしないタイプなのでお互いに改善したいなぁと)
●もう少しだけ私達の時間を作って欲しい
(月に2回ほど仕事終わりに一緒に夕飯を食べて、23時頃までくつろいで…とそのようなデートをしています。今まで丸一日デートをしたことは1回しかないです。たまには独り占めしたいのが本音ですが伝えられずにいます)

そして1番は気まずくなったからと言って向き合ってくれなかったことがとっても悲しかったと伝えたいです。これからも貴方の隣にいたいと心から思うのに、また気まずくなることがあるかもしれない。喧嘩をする事があるかもしれない。そんなときまた同じ行動を取られてしまうのでは…ととっても怖いと。


こんな彼女でごめんなさいと。
あなたの考えもきちんと聞きたいと。
あなたなりに大切にしてくれてるのも
たっぷり伝わってるのに
年の差に悩んだり
周りに心ないことを言われて
勝手に不安になることももちろんあるから
たくさん迷惑をかけるかもしれないと。
でも2人の幸せが
2人だけにわかる形で続いていけばなぁって
思いますと。
こんなにも出会えてよかったなんて
思える人がいるなんて
とっても幸せですと。


こんな思いを伝えてもいいのでしょうか??
またいつ話すのが正解なのでしょうか??
できるだけ早いほうがいいのか、話す時期が来るのかもわからないです。


読んでくださった方へ
勢いだけで書いたのでお粗末な文面で申し訳ございません。

A 回答 (3件)

疑い深くいけば、別居中とかも考えられますからねぇ。



それは置いておいて、伝えるべきかどうかで言えば、伝えてもよいと思います。言わなかったら言わないで自分の気持ちは当然伝わらないですし、すこしドライですが、自分の気持ちを伝えてめんどうだと思われたらその程度です。

根拠はないですが、彼は多分彼女さんのことをめんどうだと思っているように思います。よくある話ですが、自分から別れたいというと自分が悪者になるようなので、嫌いじゃないけど別れたいみたいな切り出し方をする人が多いです。その例にぴったりな気がします。んで、別れたくないと強く言われて、それを断ったらさらに自分が悪者になるので、めんどいけど交際を続けるみたいな。あくまで根拠のないあてつけですが、そういう人たち結構います。

蛇足ですが、学生みたいなデートがしたいというのは、正直働いている人からするとまじ難しいです。なぜなら学生でないからです。
場合によっては休日出勤とかもありえますし、残業等で疲れていて遊ぶどころじゃないとも考えられます。
    • good
    • 1

初めまして、私はアラフィフのバツイチです。


以前お付き合いしていた方は7個年上でした。

友達に戻りたい…
無理ですね。
時間がかかります。私も同じようなこと言われました。
ただ、私は彼としてではなく友達としてを選びましたよ。
もちろん、友達になんて戻れなかったです。しばらくは(-。-;
職場が一緒で見たくなくても見ます。涙が出ました。
ただ、不思議なもので、新たな恋をしましたところ、戻れましたwww

逆に元彼からアプローチを受けてしまうと言うおちです。

あなたは若いのでって言ったらよくないのかもしれないけど…

去るもの追わず…
去る人は去ります。
縁があればまた出会います。出会いとはそういうものです。

あなたが記載してくれた内容ですが、いつでもいいと思います。話して…。
そんなに遠慮してたら長続きしませんよ。
その程度を受け止めてくれないならあなたから離れればいいんです。
もちろんしばらくは辛いです。
新たな恋をしても比べてしまうこともあるかもしれません。でも、出会えると信じましょ。

私はバツイチになり、何名かの男性に出会いました。正直、離婚した時にこんな形になるなんて思いもしませんでした。
元夫が去ったおかげで、元彼。元彼がさったおかげで、今彼がいます。その時その瞬間を正解にする!

がんばれ!
あなたの幸せをお祈りします。
    • good
    • 0

お読みしました。

特別日本語がおかしいところもないですし、読みやすいですよ。

さて、結論から言うと、正直大切にされてないなぁと思いました。
邪推ですが既婚者なんじゃないのと思う箇所もありましたし(お泊まりが少ないとか)、彼氏さんが別れたいと思い、それを伝えて気持ちが変わるところとか軽薄だなと思いました。

んで、ここからは私のただの感想というか価値観何ですが、年齢とか関係性とか関係なく、相手の存在が自分にとってストレスになってしまうのなら、それは相手が質問者様を苦しめていることに他ならないので、普通に彼氏失格だと思います。
彼氏なら彼女を安心させてあげるのがお仕事だと思いますが、それをできていない又はしていないのであれば、そんな男彼氏としてどうなのと思ってしまいました。

んーきついっすね。相手と自分の愛情のレベルが違うときついっす。このままずるずる行くかスパッと切り替えるかでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そこらへんの物知りな人様
ご回答ありがとうございます(*^^*)

出会い方もあり、既婚者等は疑ったこともなかったです。
文章では分かりにくいと思うのですが、お泊りは普通にしてます!(次の日が仕事の時は時間を調整してくれたり、次の日は休みのときは彼が趣味に行くまでetc)次会う時も家にお泊まりなのですが、本当は学生みたいなデートがしたくて、、
彼なりの大切はしてくれているのかもですが、私も正直もっと大切にしてほしいと思ってます。
この前の話合で伝えるタイミング逃したので言ってみても良いのでしょうか、、
一応は別れない選択をしたので伝えて変わらなかったらそれはしょうが無いですが。

お礼日時:2024/08/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報