【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

逃走中みたいな新TV番組出来たら受けると思いますか?(笑)参加者が繁華街に職務質問されやすいファッションで集まって制限時間中警察から逃げ回り、逃げ切ったら賞金みたいな(笑)
100万円スタートとかで見つかって追いかけて来てもダッシュで逃げ切れば逃げ切れるまで一秒いくらかのペナルティ、職質されたら全額没収みたいなルール(笑)因みに警察に見つからなきゃ、金額は動かない(笑)

質問者からの補足コメント

  • やるって事前に予告してハンターみたいに予め警察官配置されてたら面白くないから、撮影・放送は事前予告無し(笑)

      補足日時:2024/08/10 12:48
  • 放送でそのエリアの警察の配置場所と時間帯が大体でも分かっちゃって、観た人たちがみんなその時間その場所歩かなくなったりしたらそうなるか(笑)

      補足日時:2024/08/10 13:00
  • 要するに見つからなきゃ追いかけても来ないわけだし、問題無くね?(笑)あと、奴らが職質よくやる場所と時間帯分かればみんなそこ避けれんじゃん?そうすりゃ、本来取られなくて良い時間取られなくて済むじゃん?時短ですよ時短。

      補足日時:2024/08/10 14:36
  • すぐ終わるっても五分ぐらいはかかるし、忙しいのにそんなどデカいロスタイム食ってる場合じゃないっての!

      補足日時:2024/08/10 14:44

A 回答 (7件)

コメントの観点が変わるので欄を改めます。



いくら短時間であっても(仮にコンマ何秒だったとしても)、番組のために許可なく余計な時間を使わせるわけですから「問題大あり」です。「時間が短ければいい」と言う勝手な理屈は通用しません。

そもそもの話、本当に見つからなくて追いかけられなかったとしたら、番組としては面白くも何ともないわけですから意味がないはずです。追いかけられるのを逃げるのが見ていて面白いわけですし。
    • good
    • 0

「奴らが職質よくやる場所と時間帯分かれば」ってそれを意識してる時点で既に「プレ不審人物」ですし。



それから「その日のその時間にその場所で職質していた」としても、いつもそうとは限りません。「職質してるぞ」とアピールする目的の場合は逆に「分かるように」やるでしょうが、本気で不審人物に出会うつもりであれば時間帯等を読まれないようにするはずです。
    • good
    • 0

他の回答への「逃げ回るだけで?」と言う寝ぼけたお礼コメントに対して勝手に再回答。



番組が用意した不審人物っぽいキャストを職質したり追いかけたりするために、警察官は本来ならする必要のなかった業務をさせられる事になります。場合によっては他の事件の捜査等に影響しかねないわけですから、無許可でやったられっきとした業務妨害になります。

なのでこう言った企画を本当にやりたい場合には前述のように警察の許可を取る事が必要不可欠ですが、そんな許可を出すとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は髪の毛は色々やらないけど服については色々持ってるから、奴らが好きそうなの着てる日はなるべく見つからないように歩いてます(笑)例えば会社の最寄りだと、駅の隣が交番だから改札出たら速攻で横断歩道渡って向こう側に逃げたり(笑)あと、池袋駅も大体解った(笑)

お礼日時:2024/08/10 14:23

実際にやったら警察からクレームが来て即打ち切りになるだけでなく、放送局ないし放送局職員に対する処分が行われるのは間違いないでしょう。

公的機関の業務を妨害したわけですから。

なのでもしやるとしたら事前に警察の許可を取っておかないといけないでしょうが、そんな許可を警察が出すとは思えませんし。

cf:以前すき家で「紅しょうがを非常識なレベルで取って行ったら店員さんはどの段階で注意するか」と言う企画をやっていましたが、この時には「店側には許可をいただいています」と言う旨のテロップが出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体警察なんて上から目線で偉そうに色々うるさいばっかりで、本当に誰かが危ない時クソの役にも立たないじゃん?全然違う事件の話だけど、例えばストーカーとかに本当に殺されそうな人が駆け込んだの何回見殺しにした?

お礼日時:2024/08/13 13:46

法執行者に対して行うと公務執行妨害、さらに偽計業務妨害、手が後ろに回るよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げ回るだけで?

お礼日時:2024/08/10 12:56

また警察批判か?


そういう思考は、いい加減やめたら?
君は、精神的におかしくなってるんじゃないの?
自分でも粘着的と思わないかい?
ネチネチとしつこい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや大体さ、俺らが普通に生活しててイチイチ人がどんな服着てるかとか髪の毛何色に染めてるとか気にします?そんなの警察だけの都合じゃん?職務質問なんて俺らの安全に関係無いじゃん。安全の押し売りだね。

お礼日時:2024/08/12 13:54

『演出』無しでバラエティーは作れないですよ。


企画もしょーもなさそうですし、逃走中の映画を観ていた方が面白そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤラセ無しだから面白いんじゃない?

お礼日時:2024/08/10 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A