10秒目をつむったら…

カップル 私の心が狭いのでしょうか。

29歳女性です。
32歳の彼氏と揉めてしまいました。

彼氏のご家族は仲が良く、数ヶ月おきにご家族全員でご飯会があります。
今年4月のご飯会の後に「次のご飯会には参加してほしい」と言われたので、私はてっきり彼のご家族に紹介してもらえるものだと思って(まだご家族に挨拶はしておりません)いました。


そんな中、今月ご飯会の話が上がったようで私が参加をどうすれば良いのか確認すると彼は私を誘ったことをすっかり忘れていました。

私としては結婚に一歩近づいたと思っていただけにショックを受けてしまったのですが、、、彼から言われた言葉が「そんな前の話を覚えていて、今更話を持ち出してくるなんて」とのリアクションでした。


私としても忘れっぽい彼氏のことを配慮せずに責めるような言い方をしてしまって反省点はあると思うのですが、彼氏のご家族と会うという一大事の話を覚えていることを否定されたことにびっくりしてしまいました。


客観的に見て私は心が狭い、もしくはめんどくさいでしょうか。。

A 回答 (21件中1~10件)

あなたの気持ち、とてもよくわかります。


わたしがあなたの立場だったら、なんかちょっと信用できない彼かも…って思ってしまいます。

ちょっとひどいなぁって思ったので。他の回答者さん…
>>匿名で教えてgooにそんなことを書き込んでいつまでも残るようにしている。
というのが心が狭すぎるというか異常です。

みなさんの考え人それぞれでしょうが、わたしはこんな風には思いませんよ。というか、おそらく傷ついて悩みに悩んで相談した場がここなのでしょうに、この言葉でさらに傷つかれないかなと心配に思ってしまいました。

周りに相談できる人がいなくて1人で悩んでいるのなら、苦しくなる前に一つの手段としてこういうところに相談すればいいと思います。匿名なのですし。

わたしは誰も相談できる人がいなくて1人で苦しんだ側の人間なので、いろんな人の意見を聞くことで偏った自分の考えを見直すことにも繋がると思います。

彼とのことでも、少しでも感じた違和感は見逃さないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございます。

おっしゃる通り愚痴の意味合いは全くありませんでした。
私が反省するべきだったのか腑に落ちず、多数派の価値観を確認したいための投稿でした。
親身にご回答いただき感謝しています。

彼との関係はこれからのことも含め、しっかり考えていきます。

お礼日時:2024/08/12 21:51

言った事を忘れる人なんだと、信用出来なくなります。


もしくは、全てが妄想。
どちらにせよ、冷めますね、私なら。
    • good
    • 0

こんばんは


私の家内なんか付き合ってるときから
私がわがまま言ったらきつく叱ってねと言いましたけれど
それが普通違いますか?
    • good
    • 0

匿名で教えてgooにそんなことを書き込んでいつまでも残るようにしている。



というのが心が狭すぎるというか異常です。

あなたの彼氏はそんなことしますかね?
されていたらどんな気分でしょうか?

些細な心のすれ違いがあるたびにあなたは教えてgooなどに彼氏の愚痴を書きまくるのでしょうか?

恋人なんだからしてもらったこともいっぱいあるでしょう。
それらを全部忘れて愚痴だけをここに残すって人間とは思えないです。
    • good
    • 1

すでになくなった私の母親。


子供に対して、不用意で「今度、(どこそこへ)行こうね」なんて絶対言いませんでしたよ。
実現しなければ、子どもからの信用を失うからです。
私にも「できる可能性がないことは約束してはいけないんだ」と言っていました。
NO16さんの回答がズバリの可能性すらあり得ますよ
その場限りその時だけいい恰好。
「あのサー、俺って上司にすごく受けがいいんだよ」
それ、自分で言いますか?なんて人、ほんとにいるんだな?・
このカテでも実在したいますね。
    • good
    • 0

全てが嘘かも・・



彼氏のご家族は仲が良いだとか

数ヶ月おきにご家族全員でご飯会があるだとか

全てが嘘かも分かりませんね

ふつうそんな大事な話しを忘れますか

なんだか『まゆつば』ものですね

あなたも実はそー思っているのでは・・
    • good
    • 0

あなたは一切、間違ってないです。


大事なお誘いなので記憶を留めてた事だし
彼氏さんがそちらを、あまり大切にする事を忘れてますね。
あと、本音や多少は自分の気持ちを言葉で言えない相手はストレスばかり時間をかけて溜まるので、結婚に向かないですよ。
何でも気楽に話せてあとは笑いに変えられるくらいの会話を出来るくらいの男、器の持ち主が良い思います。
    • good
    • 1

いやこれは忘れてる彼が悪い。

いった言葉くらい責任もて!
    • good
    • 4

軽い気持ちで誘っただけなのでしょうね…


男性は以前のことを持ち出されてあれこれ言われるのを
嫌う傾向があります。
今度ご飯会かあったら参加させてと
可愛く言っておきましょう…
    • good
    • 1

ああ、そんな言い方をする人はこれからもしてきますよ。


モラハラ気質ですね。

あなたがずっと折れていかないといけば、うまくいきますが、もっといい人探すか、、、あなた次第ですね

言動が一致しない男、反省しない男は苦労しますよ。

あなたが割り切れるかどうかですね。

言動が一致せず、更に攻めるような攻撃的な言い訳する人、、
多いですよね

私は金を取り、半目以上瞑りました。
金稼ぐ男にそんな人多い気がします。

そのかわり、そうやって彼の意味のわからない自己防衛が長けているから仕事とか辞めない、鬱にならないという利点はあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A