ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

誰も悪くないのですが、好きな人から彼女の話を聞くようになり辛いです。

好きな人がいたのですが、その彼には彼女がいました。

相手は会社の上司で、彼女がいる事は人伝に聞きました。
彼はお喋りな方で、自分の話を同僚や他の上司、とにかく色々な人にします。

仕方ない事だけど、彼女がいる事を知った時点で、かなりダメージを受けてしまっていました。

彼女の具体的な話を聞くと心えぐられると思ったので、なるべくお会いしないようにしていましたが、同じ職場である以上難しいです。

上司として親切に接して下さる方なので、私も切り替えて(恋愛としては諦めて)職場の人として、感じ良く接するようにしようと、この時は思いました。

そうしたら、最近は私を含む複数人での会話でも、自分の彼女の話を混ぜるようになりました。

相手は私の気持ちを知らないから仕方ないし、誰も悪くないのですが、彼の口から聞くと尚更辛いというか、疲れてしまう自分がいます。

一番複雑だったのが、私より上司の方が定時が早いのですが、なるべく早く上がって彼女と会うために、残りの仕事を他部署の私に頼もうとしました。

それだけでなく、上司は今までも、他の従業員に言いにくい連絡事項は全て私にしか言いませんでした。

辛い感情も全て抑えて、なんで自分だけこんなに頑張っているんだろうって思えてきました。

見返りを求めるわけではないですが、私は仕事を頼みやすい小間使いとしか思われていないんだなって気付いて、虚しくなりました。

勝手に好きになって、勝手に辛くなってるだけですが、彼と接すると心がえぐられてばかりです。

本当は信頼できる先輩などに話を聞いてもらいたいのですが、仕事に関係ないので話せません。

皆様ならこういう時どうしますか?

仕事は大好きです。
周りに恵まれているので、今まで深く悩む事なくここまで来れましたが、乗り越えられないと思うほど辛くなってきました。

乱文で愚痴で申し訳ありません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

上司の幸せを願い、私情な気持ちを切り替えて仕事をしましょうね。

貴女さまは 社会人なのだから!

それが出来ないなら、職場を変える辞める事ですね。上司とは 必ず毎日顔は合わせますしね~。
彼女がいる上司が、..いつか振り向いてくれる 私を好きになってくれるとか思っていませんか?
気持ちを切り替えていく事が大切になります。

私なら上司の幸せを願い、気持ちを切り替えていきます。
    • 0

失恋というのは、そういうものです。

辛くない失恋などありません。
    • 0