【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

同じ会社の同じフロアで勤務している男性が好きで、2人で食事に行ったり、雑談したりしてます。
ただ最近私の仕事が非常に忙しく、ほぼ話す時間もありませんし、近くを通っても話すことなく(私が忙しそうにしてるので話しかけにくい)という感じです。
彼は別の女性と雑談とかしてて羨ましいです。
仕事中だから当たり前ではありますが、仕事でいっぱいいっぱいの女性はやっぱり近づきにくいし、せっかく仲良くなっていたのに疎遠になりそうで不安です。
しばらくそんな日が続きそうな気がして焦ります。

A 回答 (3件)

2人で食事に行く頻度や過去に行った回数、彼との親密度などが分かりませんが、定期的に食事に行けているのであれば仕事中に雑談できない分、退勤後や休日の食事でじっくり会話すれば良いと思いますよ(^^)

あなたも記載している通り、仕事中は極力雑談は回避するべきですし、そもそも仕事中の会話なんて大した会話はできないと思いますから、こだわる部分ではないと思います。

確かに好きな人が他の女性と楽しそうに会話していると嫉妬したり気になったりしますが、そういう会話している女性全員があなたの様に彼と2人だけで食事に行けているとは限りませんよね?

あなた的には彼とは定期的に食事にも行き、会社でもそれなりに雑談できるのが理想なのかもしれませんが、それって贅沢すぎると思います。
また、そうやって濃密であれば新鮮味が薄れたりもしますのでメリットばかりでも無いです。

過去の食事はどちらがどういう風に誘って行ったのか分かりませんが、暫く会社で会話できていないのであれば、「近々食事に行きませんか?」みたいな感じで軽快に誘えば良いと思いますがいかがでしょうか?

彼の好きそうな食事のお誘いであれば応じてくれると思いますので、気軽に誘ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日たまたまコピー機のところで一緒になったので、笑顔で話しかけました。そしたら向こう笑顔で応えてくれました。

食事は向こうから誘ってくれたこともありますし、私からの時もあります。

明日は、LINEしてみようかなと思います。

そこまであなたに想われているから、お相手の方は幸せ者だ。

• 0

疎遠になりたくなければ、InstagramやLINE等で少しでもいいので連絡を取り合うこと。

仕事には繁忙期間がありますから、年中忙しくてお相手との時間が作れないなんてことはないと思いますし、忙しい期間でも休日の合間でもぬって彼との時間は作れると思うので、SNSで多少のやり取りをして プライベートで時間を作ってもらう方が、なおいいでしょう。

恋愛に焦りは一番の不要なものです。
交流がなく、焦る気持ちは分からなくもないですが、気持ちに余裕を多少なり持つこと。
縁があるのなら、嫌でも二人の時間は出来ます。

頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時々、仕事が終わってからLINEしたりしてますが、付き合ってるわけでもないのに時間外に職場の人から連絡がきて、ウザくないかなとか考えちゃいます。