「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

付き合ってることを周囲に隠した状態で、異性からの二人きりの通話や遊びの断り方についてなにか良い断り文句はありますでしょうか?

私は大学2年生、彼も同じく大学2年生です。現在サークル内恋愛をしており、付き合って一週間ほど経ちます。前述した通り、双方意見が合致し付き合っていることを周囲に隠した状態です。彼氏と私の共通の女性の友人ががおり、彼氏がその子から通話をしたいと言われその場では断ってくれたのですが、彼は特に理由を言わずただ拒否をするという方法をとったそうで、しばらくその後も「なんで?」「通話しようよ」等としつこかったと報告されました。そしてなにか良い断り方はないかと相談を受けたのですが、彼氏は交友関係が狭いうえ、今現在所属しているサークル以外女性関係が無いということで外に彼女がいるという方法はあまり使えないのと(彼女がいると仮に言えば誰と付き合っているのかしつこく問い詰められる可能性が高い)、付き合っていることを内緒にしたいためそもそも彼女がいるという断り方は取りづらく、私自身もなにもいい方法が思いつきませんでした。なにか良い断り方はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とその子は同じ学科で、友人として仲良くしている子です。私もその子と仲が良いため彼とその子の仲にヒビが入るのは本望でないし、彼の都合も色々と悪くなると思います。できれば優しめの拒絶の仕方をご享受願います。

      補足日時:2024/08/15 18:17

A 回答 (6件)

通話苦手なんだよね〜で良いと思います、メールとか通話は要件だけで済ませるタイプだから、何かあれば直接言って〜など。



つけ入る隙なくサッパリアッサリの方が、付き合い自体にも角は立たないのかな…?と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な解決策を提示していただき感謝いたします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/16 21:35

彼氏が「なるべくメールにして欲しい」といえば良いのではないでしょうか。

「なんで?」と尋ねられても、それについては詮索されたくないんだ、とか言えばいいんでないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な解決策を提示していただき感謝いたします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/16 21:35

何で付き合ってることを隠さないといけないの?


それが問題だと思うけど
    • good
    • 1

普通は信用できる共通の友人にだけは知らせておいて、うまく回るよう協力して貰うものです



バレない様に小細工ばかりしてたら、あなたの人間性を疑われますよ
    • good
    • 0

断らなくていいじゃんよ?なんで、断るの?


所属してるサークルの友人と通話もできなくなるなら不便でしょうがないよね。

で、友人らに内緒にしたい、ってのはさ。自分達が付き合ってることの影響をサークル内で発生させたくなかいからよね?他に理由ないでしょ?

なのに通話を断りたいって、それじゃ内緒にしてる意味がないよね。
    • good
    • 0

彼は暗に「他の子と通話禁止なんて無理だよ」と言っているのでは?


私ならそういう意味かなととらえます。
言葉には裏の意味がある場合がありますよ。
他の子との通話禁止はやめようか、と言ってみて下さい。
彼が喜ぶようならそういう事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!