チョコミントアイス

洗髪から3日で艶なくなりパサパサ硬い髪になるのは普通でしょうか?柔らかさらさら滑らか髪が持続するシャンプーあればご教示頂きたいのです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

毛根から作られる元々の髪質がボロボロなんでしょう。

コンディショナーなどを使って表面に成分を被せてツヤツヤにさせるのだけれど、それもすぐ取れる。肌にファンデーション塗って肌を綺麗にみせてるのとあんまり変わらないから。
爪がボロボロだと何を塗っても爪自体が綺麗になるワケじゃない。爪も髪も同じようなモノ。
ケラチン。この栄養分を効果的に摂取したり使うコトに注意してみてどうかしら。髪の根元が数センチ伸びてくる頃にどう変わってるかを自分の目で確かめてみて
    • 1

質問者は女性ですか?

女性でこの質問をしているならば随分と有り得ない
シャンプーは飽くまで皮脂汚れを落とすのが目的であってシャンプーだけで髪質が改善できるというのはまずありません
あってもリンスインシャンプーです
オイルインシャンプーですらコンディショナーやトリートメントを使わないとパッサパサになります
私はヘアケア業界の回し者ではありませんから特定のヘアケア商品を推奨することはしませんが、
髪質が気になるならば最低でもシャンプー+コンディショナーやトリートメント+ヘアオイルは必要です
あと髪質によって推奨すべきシャンプーも変わります
    • 1