性格いい人が優勝

新入社員が金髪なのに対して僕の部署では、金髪とか明るい髪の毛は、禁止と言われて昨日上司と喧嘩しました。20代後半で金髪とか明るい髪の毛にしている人は、変ですか?アッシュグレイとミルクティーベージュは、ブリーチしますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分黒髪大嫌いなので

      補足日時:2024/07/30 07:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

自分の主張を持っているのはいいことだと思いますが、喧嘩ではなく、いかに建設的な話し合いにするかを考えてみてください。



喧嘩になるということは感情的になっています。
感情的になった状態で人の考えを変えるのは無理ですから。

あなたは黒髪は嫌、上司が黒髪以外が嫌、となれば立場的に上司に軍配が上がります。

そうではなくて、黒髪でないことの必要性や黒髪以外を禁止することに意味がないのか、またそのマイナス点などをあげて、検討をお願いする。
場合によっては会社に組合があれば、組合を通すなど戦い方を考えてください。
    • good
    • 0

貴方の部署が金髪禁止な理由があるでしょ


(接客業務とか)
それを踏まえて社則と照らし合わせて
上司と話し合って下さい

髪色や髪型に対して社則とか無いなら
上司の判断なので社内会議とか
社内改善要望等で議題として上げて下さい

20代後半の社会人。
「○○ちゃんの家ではやってるから~」
レベルの主張は止めましょう
自分の意見を通したいならしかるべき手順と手法があります
    • good
    • 0

移動願いだしたらよいかと

    • good
    • 0

自分の会社の話をこんなところで聞いてる20代後半男性の精神がコドモすぎます。



マインドが学生バイト気分です。そんな部下を持った上司は不幸ですね。

「僕の部署では」ってことは、金髪新入社員とあなたの部署は違うのですよね。

部署が違えば判断が違うこともありえます。

まずは上司とキチンと話し合ってください。

ケンカじゃなくて。

どこまでコドモなんだか。
    • good
    • 3

その会社のために、あなたがクビになるっことを祈ってます.



職場は、遊ぶ場所じゃないよ.

利益を出す場所、金稼ぐ場所.

会社の目的と関係ないこと、利益と関係ないことで騒ぐ奴は、仕事を辞めるべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!