電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街ですれ違う女性が、よく前髪を直してすれ違います。
何故なのか疑問です。
すれ違うに髪を直すのってなんか理由あるんですか?
いつもそれをする女性は同い年くらいの女です。
私の前髪変なのかなと思い、近くにトイレがあれば即入って確認しますが、別におかしくないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

自意識過剰女さんは前髪命です、多少の乱れも気になるようです、あんたなんか見ていません。

    • good
    • 1

すれ違う人の顔なんて私は見ないけどな。


なんで見るんですか?
あなたがジーッと見てるから恥ずかしくて反射的にやっちゃうんじゃないですか。
    • good
    • 0

たまたまだと思います。


考え過ぎです。
    • good
    • 0

対象の女性は、あなたとすれ違う瞬間にだけそうしているのですか?


頻繁に髪を触る女性はよく見かけますが、あなたが対象の女性とすれ違う前後で意識してみているから「すれ違う瞬間」と思うのでは?

そうではなく、ずっと触っていなかったのに、すれ違う時にそうしたというのならば、あなたが思っているのとは逆で、あなたが対象の女性をその間ずっと観察していたことになり、それを感じ取って「なんかおかしいのかな?」と無意識にそのような行動をとった、、のではないでしょうか。

>いつもそれをする女性は同い年くらいの女です。

あなた、もしくは相手、またはその両方が無意識に注目しているから、そう見えるだけだと思います。そういうフィルターがかかったモードになっていると考えるとよいと思います。

また、人は何度かそのような意識を持った場合には、そうであるかのような錯覚を抱きがちです。実際には圧倒的に多くの「その他」があり、あなたの言う「直前に前髪を直す同年代女性」よりも多いすれ違いパターンがあるかもしれないのにそう思えなかったりするものです。
    • good
    • 0

今でこに、ニクベンキとTattooを掘るのが流行っているからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!