dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に男からも結構イケメンと言われる高身長イケメンがいるのですが、(予備校とかでも女子数人に顔見られにくるぐらい)そいつは女子と通り過ぎたりする時、女子の方が不自然に俯いたり、また目があったらその女子が下を向いて前髪を整えたりするんですが、イケメンの方って結構こういう経験ありますか?また、すれ違う時前髪、若しくは髪を整える女子って大体どうやって分かるんですか?どの距離からわかるんでしょうか?すれ違う時目の端に髪整えてる女子がいたら大体そうなんですか?
結構そのイケメンも不思議がってたので....
回答お願いします

A 回答 (1件)

はじめまして


こんにちは!

私は、別にイケメンってわけではないのですが…
俗にいうハンサムって部類に入ります。

私は、不埒な人間とか
調子に乗ったり、うぬぼれたり、相手を傷つけたりすることが大嫌いです!
そういう人間ではありません。

だから、あくまでも
これからの意見は参考までに。

心理学的な見解です。

お若い時期などによく見られるのですが、
まだ恋愛対象になる基準が外見などが割合を占める時に
よくみられます。

女性から見てみると、
「この人(そのイケメン)にどうやって写っているんだろう?」
と気になるわけですよ。
もちろん、そのイケメンとは面識がないわけです。

よく見られたいので、髪を整えたりしてしまうわけです。

うつむく理由は、
照れてるのです。

まぁ、可愛らしい乙女心です!

女性は好きな男性の目を直視なんてできません。
だから、うつむいてしまうんですね。

恥ずかしいから。それが、女心です。

また、女性は好きな男性の前では何もできなくなります。
目も見れないし、口数も少なくなってしまう。
もしくは、いつも以上に喋ったり、早口になったり。
若い男の子とは違いますよ!

余談ですが・・・・・
一方、男性は好きな女性の方ばかり見てしまいます。
目が合っても恥ずかしいどころか、うれしい。
だから、周囲から見ていても彼がどの女性を好きなのかはわかりやすい。
モテない男は好きな女性の前では必要以上に喋ったり行動したりしてしまう。
だから、モテない男は恋愛では自分の発言や行動で自滅することが多い。


乙女心ってかわいらしくて素敵ですね!!
乙女心を受け止めて、
大事にして挙げられる、そんな心のイケメンになってください!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A