【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

水曜日のダウンタウンのお見送り芸人しんいちがコジマジックに謝るのを見て謎な点が多すぎてしんいち悪くなんじゃないかと思って他の方の意見を聞きたいです。

1.事前にギャラの説明をせずにキレている。
2.アドバイスをしただけで作者の名義を俺にしてくれと言って印税泥棒的なクソな所
3.しんいちが歌詞を作ったのにギャラがたったの3万円で何故コジマジックに謝るのか
4.作詞の名義共同をしようとしてきたのか?これをきっかけにしんいちが売れるかもしれないて考えなかったのか?後輩ではなくただの物としか見ていなかったのか

バラエティ番組を真剣に見るのはおかしいとは思っています。でもシンプルにこれはしんいちの勘違いだけなのに何故ヤバいと言われるのか分かりません。やりがい搾取てことでしょうか?
この影響でコジマジックの評判が落ちてテレビに呼ばれない可能性などは出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

創作と言っても、ベースのネタはお掃除ありきで、歌詞の内容もコジマジックの看板無しでは意味をなさない。

作詞がしんいち・・じゃ、誰?てなる。コジマジックの言葉じゃないと信憑性ないでしょ。
それに、印税の仕組みとは別に、最終的にはシッカリ編曲しないと聞けるレベルの作品なんてできる訳がない・・・ってのが正直なところ。
名義を‥って話じゃなくて、共同名義って事だし、そっちの方が両得だと思いますよ。
まったく売れてない芸人は持ち出しでもライブ出たりするし、必要なのは当面の金じゃなくて露出って考えだったからでしょうね。
で、一番は、無視した事。3万が安いなら言えばいいのに。
女遊び金3万優先じゃないだろ?ってのはしんいち本人も分かってたはずだし。

それより、
最初、松竹の風紀委員、木本さんの右腕みたいな人・・って伏線からの、
ペットボトル投げによる回収。水ダウだな・・って思いました。
    • 0