「お昼の放送」の思い出

GALAXYのギャラリーアプリについて。動画を削除する際、「1件の動画をごみ箱に移動しますか?元のアイテムもごみ箱に移動されます。」との警告が表示されているのですが、どういう意味でしょうか?
試しに同じ動画2つのうち一方を削除したのですが、2つの動画が同時に削除されるのかと思ったら片方はちゃんと残っていました。

A 回答 (1件)

一度録画した動画を編集し、その動画を削除しようとする際にその表示が出ます

Galaxyは、録画した動画を後からカットして短くしたり文字を入れたりなど一度でも編集し、その編集した動画を保存しても最初に録画した動画を上書きして保存するわけではなく、元の動画は元の動画のまま保存されているので、編集して保存した後でもいつでも編集する前の状態に戻す事ができます(画像も同じです)

その一度編集した動画を削除する時に、新しく編集した動画と一緒に元々の動画ごとゴミ箱に移動しますよと言ってるわけです

動画を誤って削除しないようコピーを取っていたとしても、そのコピーした動画も削除されると言う事ではなく、あくまでも一つの動画を編集した場合に編集前と編集後のビフォーアフターの両方の動画を削除しますよという意味です
    • 0