天使と悪魔選手権

男ですが特別短くもない、長くもない普通の男の真ん中分け髪型しています。
髪を伸ばしてポニーテールみたいにしたいのですが、
似合うかどうかわからないので、ウイッグをつけてロン毛(ポニーテール)に
やってみる事できますでしょうか?

おでことかの生え際がうまく行かないないのではないかとも思うのですが・・・
写真で簡単にその髪型にしたバーチャル映像できればともおもいます。

お詳しい方おしえて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

えっと、

別にそんなことをしなくても、10か月ほどあればポニテはできますけどね
実際、私は女装子ですが、がっつりポニテは8か月くらい頑張ればいけました
とは言っても髪が伸びやすそうな春先~夏場にかけてがっつり伸ばすという作戦でしたが
ただ、似合う・似合わないというのはそんなに関係無いですね
何ならマスク付けちゃえば何も思われないと思います
近所のスーパーでもそれなりに髪の長い男性を見かけることはありますが、
地毛女装子として辛口に評価するなら、むしろ、

・髪質が明らかに悪い(要はダメージしてる)のにヘアオイルでケアしてる気配も、また適度にブラッシングしてる気配も無いのにただ伸ばしてるだけ
・一応ポニテ風に結んでいるがサイドから襟足にかけてが余りに無造作で、「単に伸ばしただけ」感が払拭できていない

みたいな人を見かけたことがあります
要はきちんと日頃からケアしていれば、別にポニーテールも綺麗に魅せることができるわけです
或いは前髪ありで触覚も活用して小顔効果も狙えばポニーテールは映えますよ
まぁ、ポニーテールにしたい理由にもよるんですが
単に伸ばしてるだけなのは不潔感でしかなく、地毛女装子として言わせれば、ヘアケアってそんな単純なものじゃないぞ、大変なんだぞ、って思います
ああ、勿論単にポニーテールにしてみたいだけなのにオカマ野郎がごちゃごちゃ言うな、って言うんなら必要以上には言えませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

ジョーク交えて詳しい説明をして頂き有り難うございました。

フルウィッグは難しいです。

不自然さも出ます。
被るタイプではなく取り付けるタイプ、ヘアエクステンションや襟足ウィッグで試してみて下さい。
頭頂部近くに取り付ける形状になります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

ウィッグでポニーテールは出来ないよ。

何故?
だって、生え際からギューッと引っ張って束ねられないでしょ。
もうちょい待てば、ワックス使ってまとめられるから、そこでイメージして納得したら伸ばせば良いかな。
きっと似合いますよ、ポニーテール楽しみね!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。