一番好きなみそ汁の具材は?

サイトの画像を頻繁に閲覧したら端末に保存されると聞いたことがあるのですが本当ですかデマですか?保存されるとしたらどのようにされてどこで確認できるのですか?削除方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • Chromeですかね。たまにChromeからYahoo入って検索したりはしてます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/22 20:39

A 回答 (5件)

保存されます。

ただブラウザがそれを使うのは数分間です。
一定時間経って同じURLのリソースを参照する場合は
最新のリソースが取得されます。
そうでないと何時までも古いリソースが表示されて不都合なので。

削除はたいていのブラウザでは
ctrl+shift+del
サーバ上のリソースを変更する試験ではよくお世話になります。
    • good
    • 0

パソコンのChromeでキャッシュの削除方法は下記に書かれています。


https://support.google.com/accounts/answer/32050 …

キャッシュの所在なんかは下記記事が参考になるかと。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1612 …
    • good
    • 0

頻繁に閲覧したらというより、閲覧して表示されているときには必ずキャッシュに保存されています。

ブラウザの動作が基本的に画像ファイルをサイトからダウンロードしてから描画するようになっているからです。
ただ昔のIEとかだとファイル名がURLから推測できたりして分かりやすかったですが、今のブラウザだとどの画像のキャッシュがどのファイルかとか簡単には分かりません。
削除だけならブラウザにキャッシュ削除の手段は用意されているので簡単ですけど、具体的な方法は閲覧に使っているブラウザが分からないと回答しにくいですね。キャッシュクリアとかで検索すれば方法は見つかると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1度の読み込みで、キャッシュメモリという一時記憶領域に保存されます。


ですが、キャッシュをクリアすることで消せます。
消し方は、アプリケーションごとに違いがあります。
    • good
    • 0

正解ですよ。


閲覧すればキャッシュというところに保存されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A