ちょっと先の未来クイズ第1問

高学歴男性に質問です。誠実真面目なんだけど、無教養の田舎っぺ娘と結婚したいですか?

質問者からの補足コメント

  • こんな人がいます。高卒で歯医者の手伝いをしていました。総合病院に勤めてクラブ活動で医師と知り合い、同棲して結婚しました。彼女は真面目なんだけど無教養な田舎者で、取り柄はセクシーな体です。両親は多分中卒です。

      補足日時:2024/08/25 20:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

話が合わないと思います。


 感情的に体をとるか 理性で教養等をとるか でしょうか?
No8にも書いているように 私には 将来の苦労をしたくないので x
という意味です
    • good
    • 0

価値観や考え方が違うだろうから難しいです 子供も苦労しそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

話が合わないと思います。

お礼日時:2024/09/03 15:39

誠実真面目に、健康であればいいかと思います。

いくら教養があっても、がんになっては生活が一変します。
    • good
    • 0

追記させてください。



絶対どこまでも…何が有っても我慢できる!
と言われるのでしたら、頑張られてご希望通りどうぞ。

友人で✖4までいます。家で煩い!酒呑む!自分が少し
もゆっくり出来ないなどなどetc色々聞かされましたが、
(たしかに誰の家でも時間と共に出て来る大技です!)
特に彼は見た目優先選択ばかりしている大馬鹿で、毎回
皆で叱ってきましたが、ようやく「性格で選べたよ!」
と最近は出歩きません、家が平和な様で♪

あれこれ言う自分達だって、何も素晴らしい家庭なんか
じゃないです。羨ましいですね、涙物。
ですから、付き合ってそのままゴールイン♪シリーズや
彼女⇒奥様の選択基準に若い頃の第一希望など優先され
ている奴等は、気軽の呑みに出ますし・出かける。家に
いても…って事ですからね。

挙式ご当日お越しにならない?とか、ご旅行出発の際に
いらっしゃらない?なんて事が最近多い業界です。
何か、お仕事でも見つけられるのと勘違いされていらっ
しゃる方達が多い様なきもします。
お急ぎにならず、後で後悔なきよう(特にお子様が出来
でしまいなどいう事になったら…)作業的お選び?など
されませんよう、お勧めいたします。

ご苦労されるのは、ご本人様ですから。
    • good
    • 1

後で完璧に気づく事で、親友達とも話をします。



都心部にずっといて…もしくは来られて、自分を保って
などと言う方は少ないですね。
良く喋られる・気の強い・〇〇〇〇な方達となっていか
れるのが多く、それが当たり前。
最初はいいんです・笑 ですが慣れ程恐ろしい物はなく
男性よりも自我が出てきます、どちらのお宅をご覧に
なられてみてもお分かり頂ける事です。最近の都心部で
は奥様強し家庭が当たり前、廻りからも見られてます
からね。ですから、彼女探しと奥さん探しは、別基準!
なんて最近じゃ当たり前です。※もちろんご主人選びも
彼選びとは違うという事ですけれど…。

都心で廻りに感化されなかったり、自分をしっかり大切
に保ってきた方は別ですが、都心から離れた場所にいら
っしゃった方は上記には値しないんです。気が強くても
一歩引ける様な気持ちを持たれ・他?にも値しないとい
う安心な方がほとんど。
毎日ご一緒!ずっとご一緒!な訳ですから、気軽な彼女
選びとは違うのはそこ。

ですから、そのようなスレ無き素直な方は紹介センター
やパーティなどでも大人気となる訳です。
        ※失礼いたしました。ホテルマンです。

お付き合いで我慢ならまだしも、結婚されて別な目的が
有ったとしても、人して我慢には限界があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり結婚してから問題ありでしょうか?

お礼日時:2024/08/29 16:24

よほど容姿が優れてない限り無理。



政治家とか、医者の嫁さん見ればわかる。

ほとんどが上級国民の家柄ですよ。

幼少期から茶道や日本舞踊、家庭の教育を通じて、厳しく教育されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、茶道、日本舞踊、バレエ、ピアノ習っていました。確かに夫はハイスペック男性です。私は上級国民です。

お礼日時:2024/08/27 14:27

誠実真面目が一番です。

無教養であっても、これから何かを身につければ良いのでは? 田舎っぺさん、いーじゃないですか!
    • good
    • 2

結婚しても話が合わないと思いますので、ご遠慮願います。

    • good
    • 0

高学歴。

基準をご提示いただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒以上

お礼日時:2024/08/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A