それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

大好きな男性が構ってくれなかったら、どうしますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

遠くから眺めているだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/26 12:38

構ってくれる人と付き合いましょう。

貴方が好きと言っても相手は興味が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/26 12:38

●構ってもらえる努力をしないとダメだよ.



「私には、愛される権利がある」的な頭の中がパッパラパーな女なんて誰も関わりたくないよ.

「女は、受け身である」
「女は、売り手市場である」
こんなの信じてる奴は馬鹿.

そんなことしてたら、あっという間にいい男は売り切れ、
あなたは30のババァになって、誰からも相手にされなくなるよ.

女は女で、男に振り向いてもらえる努力をしないと駄目.


●権利は与えれるものではなく、“勝ち取るもの“です.

明治時代、日本は近代化を目指してヨーロッパの文化や知識を輸入しました.

そのときに英語の日本語訳の編纂も行われ他のですが、そこで日本語には無い概念である「right」の翻訳で問題が起こります。


西周という人物が、「rightは、権利と訳してはどうか?」と言いました。

しかし、福澤諭吉(慶應義塾大学の創始者で日本の近代化に貢献した偉人)は、大反対しました。

福澤諭吉は、「rightは権利ではない。rightは、“勝ち取ること”、“正そうとすること”」だと言いました。

残念ながら、西周の「right=権利」が採用されてしまいました。



●福澤諭吉の「right=権理通義」が正しい。

実際、他動詞としてのrightは、「間違いや不正を正すこと」、「立たせる(stand)させること」という意味があります。

そして、standという単語には、「耐える」、「我慢する」、「努力する」という意味も含まれています。


よって、福澤諭吉は、「right=権理通義」であると言いました。

権理通義とは、「ある物事を自分の意志によって自由に行ったり、他人に要求したりすることのできる資格・能力」



●要するに

・他人に要求したり、努力することができるのが権利。

・でも、勝つか、負けるか、与えれれるかどうかは権利ではない。

ということです。

なので、努力して意中の異性を勝ち取らなければなりません。

お金も努力して勝ち取らなければなりません。

資格や職業、身分も努力して勝ち取らなければなりません。


我々には、努力する権利、戦う権利だけ与えられているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力して勝ち取るですね
わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/26 10:37

色仕掛けです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/26 10:37

悲しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当その通りです〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!