人生で一番お金がなかったとき

会わなくても平気、それでも付き合う意味はなんですか?

毎日でも会いたい→とても好きだから
会わなくても平気、たまにでいい、自分の時間も大切
→好きではないのでは

と思ってしまいます。
会わなくても平気だけど、好きがわかりません。


会えたら嬉しいけど、そこまでして会いたいとは思わないのなら恋ではないのでしょうか。

ほんとに好きなら毎日でも会いたいと思うのでは?と思ってしまいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

長く続いているご夫婦は、放し飼い。

一歩外に出れば互いに自由。夜になって家に戻り、今日あった出来事を互いに語り合って共に寝る。信頼と敬愛があれば毎日会わなくても相手の愛情は分かりますし、不安も有りません。家に帰ればお母さんがご飯を作って待っていてくれる。子供は何も言わなくてもそんな安心を得て学校や旅行に行くのと同じです。
    • good
    • 0

うーん。


関心事の100%が恋愛という人はそうなのかもしれないけど、普通は他にも何かに興味を持ったりやりたいこと、しなければならないことが色々あるじゃないですか。
むしろそっちが主体で、恋愛は特別枠ですよ。
それに結婚すれば分かりますが毎日会ってたらすぐ飽きますよ。
    • good
    • 0

1位・自分の時間


2位・距離感&価値観
3位・恋人&家族

って感じですかねー
そういう人も居るんです・・・
    • good
    • 0

シンプルに相手との距離感だと思います。


恋愛に限らずですけど、職場でいくら仲が良いとはいえ、毎日帰りに一緒にご飯を食べるわけでもないですし、いくら親友でも毎回遊びに来るたびに泊まるのは控えてほしいなど。

お互いがお互いを尊重して、丁寧に扱える距離感なのだと思います。もちろん、それがずっとという前提ではないですし、関係によってどちらへも変化はあると思います。
    • good
    • 2

会わなくても、


赤い糸で結ばれている仲なのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!