人生で一番お金がなかったとき

31歳男です。

結婚、マイホーム、子供を望んでいません。
そういう思考になれません。

・仕事で色々と不器用(仕事ができない方)で自信が持てない、低収入(昇給基本無し)、それによるモチベーションの低下とこれからの成長を見込めない。

・仕事の面で不安かつ自信が持てないために、経済面でも立場的にも自信がもてなくて、家庭を持つ事に抵抗を感じる。また男として親になるとしても人間的に自信がない。

・そもそも願望自体が明瞭でないし、1人でいるのも苦ではない。今の状態で結婚などをして一気に負荷がかかるのが怖い。でも、色々と余裕があればそれらもいいかなくらいには思っている。

理由は上記の3つだと思います。

今の状態では自分のためにも将来の家族のためにも結婚などはしない方が良いと思っています。

1人で生きていく覚悟はできてるし、自分の性格的にそれが1番良いと思っていますが、やはりどこかで人間的な性に反しているなと感じていて、いずれは...とほんの少しは思っています。

願望をはっきりと持てる様なマインドになるには、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたがそのような生き方を


考えていることに対して
他人には
なんの迷惑もありません

あなただって
他人様から
ああしろこうしろ
考え方を変えろと言われても
迷惑でしょう?

第一
あなたを変えても
他人には
なんの得もない

何をして欲しいのか
    • good
    • 1

質問者さんは、積極的に結婚したいとは思ってないけれど、



>どこかで人間的な性に反しているなと感じていて

ここがひっかかって、
結婚も視野に入れなくてはいけないんじゃないかなぁと
思ってらっしゃるんですよね?

種としての保存という意味でいうなら、
質問者さんが子孫を作らなかったとしても、
血族の誰か(兄弟、姉妹、いとこなど、いなければ親世代から傍系に逸れて)が種を残してくれているので、
質問者さんの直系ではないかもしれませんが、
種は残っていきます。

質問者さんは、自由な人生を謳歌できます。

もし、これからの人生において、
「この人と楽しいことを分け合いたい、辛いことを半分にしてあげたい」という方が現れたら、
そこで結婚すればよろしいかと思います。
    • good
    • 1

望んでいないのならはっきりと皆に伝えましょう


おせっかいな人が
間違ってなぜ結婚しないのと聞いてきます
親以外の人は貴方に何も期待していません
    • good
    • 1

そういう気持ちになるのは、性欲が低下してきたからです。


少なくとも10代、20代前半よりは低下していますよね。
すると子孫を残したいという本能が出てきます。
女だと、生理が終わる年齢の間に性欲が高まります。
同じく子孫を残したいという本能です。

あと10年もすれば、ほとんどの男は性欲が半減します。
今の時代エロ動画は簡単に見ることができるし処理できます。

仕事に自信がないなら、転職すればいいのです。
そんな悪条件で働いているから行けないのです。
そういう奴隷がたくさんいるから日本の賃金は上がらないのです。
転職する能力が無い、他人と比較して優れた能力、経歴が無い場合は起業するとかもいいです。
私はブラック企業と裁判したりして、雇われるのが嫌になり今は経営者になりました。

今は子供もいます。
幼稚園を見ると、イケメンで収入のよさそうな奴は子供が3人~とかいます。
またお父さんだと、白髪交じりの人もいます。女は年齢的に埋めなくなるので極端なBBAはいません。

「1人で生きていく覚悟」とかはかっこよく言えばそうなりますが、
転職など挑戦する気もない。とりあえず給料安いけど最低限の生活はできるからいいや。
と安心と不安が混ざっているだけなのです。
うちの会社もう来年にはなさそうだ・・・
既に給料が遅配している。失業してしまった。
とかでないと、対応しないのでしょう。

5年後行動するより31歳で行動した方が楽ですよ。
10年後だと、転職はまず無理です。トラックドライバー、介護職とか選ばなければ大丈夫ですけどね。

女の場合は、結婚してしまえば全て解決という逃げ道がありますが男は無理です。
あと、働くだけが金を手に入れる手段ではない。
ということを学びましょう。
日本では金融、投資について義務教育で教えません。
だから毎年巨額投資詐欺ニュースがでます。
私は投資でfire済みでもありますが、サラリーマンより余裕で増やせます。
もちろん損もします。
少し興味が出たからと言ってFXの自動売買で月利500%~
とか詐欺に騙されないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

布団の中で柔らかくあなたを抱き返してくれる、女自体も要らないですか?


それなら一人でいるのがあなたの正解だと思います。

女は欲しいが努力も苦労もしたくない。
つまりこう言ってるようにしか見えなかった。

結婚も子どもも戸建ても必須ではありません。
誰もが欲しがる必要ない。そのままでいい。
欲しい人はそれなりの努力をしているだけ。
    • good
    • 2

質問者さんは、自由です


この件では他人の意見などどうでもいい
結婚しなければいけない、という決まりはありません
結婚すべきだという根拠もない
それが唯一の事実です
余計な事は考えない方がいい
結婚は人生の墓場だと言った人もいた
    • good
    • 1

消極的過ぎて、その結果自分の人生はどうなるのかをシュミレートしていない。



世の中の素敵な老後をおくっているように見える老人がなにをしてきて、どんな暮らしをしているのか、
道端のダメな老人がどんな経緯でダメになっていて、どんな悲惨な暮らしをしているのか考えてみるべき。

結婚、マイホーム、子供は人生に必須ではないが、
独りで生きていくには、独立生計し社会から後ろ指さされない自分の生き方に自信が必要。
    • good
    • 3

文章長過ぎ簡潔に


要は貴方の生き様ですかね
命かけて愛する女見つけて下さい
蛇足
宜しかったら私のプロフィールご一読下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!