一番好きなみそ汁の具材は?

彼氏に急に振られたことがある方に相談です。
彼とは同じ職場で働いていて、当時お互い同棲しているパートナーがいました。
ただお互いうまくいっておらず、お互いに相談し合う関係になっていて、いつしかなんとなくお互いに惹かれ合うものがありました。
やがてお互いパートナーとは3月にお別れをし、デートを重ねるようになりました。
お互いにとても惹かれ合い、好きだということも自覚し合うことに。
特に彼が私のことをとてもとても好きで、すごく強いアプローチでした。
合わせて、家のことも片付けなくてはならなくなり、ただもう惹かれ合っていることはわかっていたため、私が元カレと住んでいた家に引っ越してくる、ということになりました。
それに合わせて元カレが持っていった家具家電は全て買いなおしました。(これが5月頃)
一方で、彼の元カノが中々出て行かず、モヤモヤする日々。
私の元カレも出ていき、家賃を支払いがはじまったのですが、彼が今月は無理、とのことでしれっと私が全額払うことに。
経済的にも厳しくなり、もう一度支払うことに納得したい、と伝えると、そもそも元カノとのことが精算しきれていないのに2人で会うことに躊躇している、またこのスピードで物事を進めていいのか不安だ、ということを吐露しました。
お互いに色々話し合い、まずは元カノの精算を優先することに。
ただ中々出ていきません。私が彼に出ていくことをすすめましたが、まだ私と一緒に住む覚悟ができてきないため、それはできないとのとこ。
(これが7月頃)
私も正直とても不安で、会いたい、やLINEを心待ちにする日々が続きます
彼からのLINEも前より頻度が減り、余計に不安に、、、
そんな中、彼がこれだけいろんなことが決められない、元カノとのこともうまく精算できない自分が苦しい、そんな自分に付き合わせるのが申し訳ない(私が31歳だから)、ただとても好き、だけど好きだけじゃ解決できないことがたくさんあるが、決められない、とのことで、こんな自分に会わせるの申し訳ない、ということもありばらく会わないことになりました。
私は年齢に対しての自分のライフプランは自分で考えるので、自分が何が1番大事かを考えてほしい、と伝えました
そして1ヶ月経過し、一昨日、改めて話そうということで話し合いの機会を設けました
すると正直結婚もイメージできなくなってきて、プライベートで人と向き合うことから逃げたい、無理、だから離れて元の関係性に戻りたい、と伝えてきました
元カノの荷物はすでにほぼなく、彼が全額自分の家の家賃を支払っている状態
私はあまりにも急なことに驚きました。
ただ正直私も自分の気持ちがわからなくなり、改めて2人で過ごして見つめ直したい、と思ってました。
ただ彼はもう結婚がイメージできない、というのとで2人で会う意味もない、と言われてしまいました。
私は驚きから強く彼を責めてしまいました。
また24時を超えたため、映画を2人で一時休戦も兼ねてみよう、となり2人で映画を見ました。私たちにとって映画はお互いの趣味であり、仲良くなったきっかけです。
私は見る中でこれが失われるのなんて耐えられない、と思いお酒も入っていたことから泣いて訴えてしまいました、
彼は今は本当に無理、私はこれまで向き合ってきたから最後は向き合ってほしい、と言い合う時間に
最後これだけコトを進めてきたのに、と伝えたら脅しても何も変わらない、それで得たものに意味はない、と言われました
もう朝方になっていたので今は考えるのをよそう、ということで彼は帰ることに。
私はもちろん眠れません。
友達に話し、心を落ち着かせました。
別れ話(私はふられるのはじめてです)の時に感情的に怒ってしまったこと、納得いってないことから分かれてから4時間後に「改めて話したい、家のことも話させてほしい」とラインしました。
未だに返ってきません。
私自身、彼は話したくないモードにも関わらず送ってしまった、と後悔しています。
私、何が間違ったんでしょうか
2人でいる時間は楽しいし、彼もそれは言っています。また2人で話せば話すほど私に惹かれてしまうとのことも。
※前提、普段仕事も真面目でとても優しい人です。彼を知る友人に話したところ、その余計なことを考えすぎるのも彼っぽい、というのが最初の意見でした、

どうしたらいいでしょうか
別れ話の時に感情的になったこととても後悔しています
復縁の可能性はあるんでしょうか
ご意見お待ちしています?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

No.4です。



彼にとって、あなたとのことは嫌な思い出で終わってるよね…。
詰められて、縋られて、さらに追われて…戻りたいと思う部分が1つもないと思うよ。

とても後悔してるなら、それは彼にではなく、次の恋に生かそうよ…。
これ以上何をしても無理なこと、あなたもわかってるんでしょ?
    • good
    • 0

お互いって言葉を強調してるけど、彼はちょっとよそ見しただけで、あなただけが本気になっちゃったんだね…。



その時の彼女(元カノ)に飽きてきて、そこにちょうどあなたがハマったけど…彼の中には、彼女に対する情(愛情も含めて)があったけど、あなたは気にせずに突き進んでいく。
そこまで真剣に付き合う気で動いてないのに、あなたはどんどん行動していく…ついて行けなっくなちゃったんだよ。
その気持ちを伝えたのに、しつこく縋られる。
彼には、もう逃げたい!の気持ちしか残ってないよね。

あなたが自分のライフプランを考えられる人間なら、この先に彼がいないことは十分わかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうだと思います。ないものねだりしてただけなのに、私が本気になってしまった、、
伝えてもらっている過程でここで相談していれば、もっと違う未来があったかも、と思っています。
逃げたい、しかないと思います。

一度私も離れたいと思っていて、一定期間あけても復縁は無理だと思いますか?

お礼日時:2024/09/02 11:03

>どうしたらいいか



一人暮らしし、心身共に自立する。
家の精算は自分一人でやる。
20歳のフリーターならいいですが、31歳はいい大人なので、
もう同棲はやめましょう。
今回経験した通り、同棲は、解消時に紛糾し時間ロスが大きいからです。
終わったらサクッと次にいける一人暮らしの方が自由です。

>可能性はあるか

ない。完全に終わってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が焦りすぎました。。
完全に終わってますかね、、全部0にしてフラットになったら変わるかも、と思ってしまっています

お礼日時:2024/09/02 08:12

人の気持ちは変わるのが寧ろ自然なことなのでこの後にまた変わる可能性だって当然あります


今は同じ方向を見ていないのでグイグイ行ってしまうのは逆効果になりやすいかと思いますね

好きっていうのは相手を欲する気持ちなので自分を落ち着かせるために好きな人がいる自分の事も好きだと考えてみたらどうでしょうか
会いたくてたまらないかと思いますが相手あっての気持ちなので思いやりは必須です
押してだめなら引いてみるってのが恋愛では定石

無理に我慢して自己犠牲で繋げるのは自分の為にはなりません
思い続けて何にもならなかった経験もしてると思います
相手が決めることを自分が決めようとしてはいけません
お互いに一緒にいるのが楽でお互いの為になってる関係が理想的ですよね
まずは休戦するのがいいんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、グイグイいきすぎたのと局面で思いやりが足らなかったと後悔しています。今は落ち着いてフラットな気持ちでいたいと思います

お礼日時:2024/09/02 07:39

いやこれはもうフラれたと考えた方がいいです。


始まりからしてちょっと浮ついているというか土台がないですからね。
恋愛がどこにもない。
あなたは仲良くなった男性といきなり同棲するクセがあるようですが(家賃の軽減のため?)そんなことやってると結婚なんてできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りですね、、そこのステップを丁寧にすべきでした。復縁の可能性も、ないですかね

お礼日時:2024/09/02 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!