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家で仕事をしています。
gooメールでやり取りをしているのですが、メールを送ると

メールが届きませんでした

というメールが届きます。

先週くらいから時々同じようなことがあったのですが、再度送ってみると大丈夫だったのですが
今日は何回やっても同じことになります。
何か設定を変えると大丈夫でしょうか?
下記のようなエラーメッセージでした。




ここから下の部分が【エラーメッセージ】です。

The following is the error message.
-----------------------------------------------------------------

<*******@****.co.jp>: host mjwb-co-jp.mail.protection.outlook.com[52.101.124.5]
said: 550 5.7.1 Service unavailable, Client host [153.128.190.94] blocked
using Spamhaus. To request removal from this list see
https://www.spamhaus.org/query/ip/153.128.190.94 AS(1450)
[TYO1EPF0000501F.JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM 2024-09-04T04:30:10.742Z
08DCC7B1B864B310] (in reply to RCPT TO command)

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A 回答 (3件)

OCNの契約者が大量にspamメールを送信したために、ブラックリストに登録されている


そのために、153.128.190.94のホストの人も巻き込みされている

しばらくすれば、解除されることがある。また、OCNがspamhausに対して解除を依頼すれば解除してもらえることがある。
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gooメール(メールサーバ)のIPアドレスがブラックリストに登録されているせいです。

あなたのせいではありません。誰かがgooメールを使って迷惑メールを大量送信したせいです。

時間が経過してブラックリストから消えるのを待つか、gooメール以外からメールを送信するしかありません。

他には、gooメールの運営に報告して、対応を待つしかありません。ブラックリストからの削除申請は運営側の仕事です。
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この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
gooメール以外でメールを送ることにします。
なにかしたのかと心配になってしまいました。
少し時間をおいてみます。

お礼日時:2024/09/04 15:54

https://faq01-fb.fujifilm.com/faq/show/101516?ca …

と同じ状態だと思いますので、上記を参照して後、おそらく【暗号化なし】を【暗号化あり】の設定変更で良いと思います。
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 23:49

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