準・究極の選択

アンダーヘアのことで長年悩んでます。

剛毛なので自己処理しても直ぐに太い毛が伸びてきてショーツを余裕で突き抜けてちくちくしだします(´ω`)

それが長年不快だから医療脱毛をしようと思ってます。

私の場合、
V全面も剛毛多毛なので、少し残して脱毛したとしても残した毛が長いし、逆立ってしまうのが嫌なのです。
だからといって、ハイジニーナには抵抗を感じまして。。 (家族にエッ!!どうしたの!?)と言われそうで。。

例えばなのですが、
1回目の脱毛でVを全体的にレーザーを当ててもらったら生えてくる毛が少なく細くなったりしないものなのでしょうか??

それとも、剛毛な場合、思い切ってハイジニーナにしたほうが良いのでしょうか?

うまく説明できませんが、、
どなたか私の悩みを共感いただけるかたやご経験者がいたらアドバイスお願いします!!!

A 回答 (5件)

>剛毛なので自己処理しても直ぐに太い毛が伸びてきてショーツを余裕で突き抜けてちくちくしだします(´ω`)


剛毛じゃなくても剃ったら太い根元がそのまま伸びてくるわけですから、突き抜けやすいですし、毛先も剃った断面になるのでチクチクするものです。

>(家族にエッ!!どうしたの!?)と言われそうで。。
そもそも家族とは誰なんでしょうか?
夫婦間であれば別に相談すればいいことですが、親とかなんですかね?
見せる機会なんてあります?

>1回目の脱毛でVを全体的にレーザーを当ててもらったら生えてくる毛が少なく細くなったりしないものなのでしょうか??
そういうことを相談するために、まずカウンセリングというのがあります。
レーザーといっても単純に脱毛だけじゃないので、まずは良く調べることと最終的には医療機関でカウンセリングしてからやればいいことです。

ちなみに脱毛サロンの彼氏を持つ方の回答ですが、あまりにもいい加減なので参考にしない方がいいですね。

脱毛サロンというのは医療脱毛が出来ないため、永久脱毛が出来ません。
だからやっても生えてきますので通い続ける必要があるだけです。
サロンと比べれば家庭用の物でも十分だとは思いますが、サロンよりは更に出力なども落ちますから、毎日のように使う必要があります。

また期間が長いと書いてますが、医療脱毛の方が期間としては長いですね。
毛周期に合わせて2~3ヶ月おきに施術する必要がありますので年単位での期間が必要です。

家庭用のものは高かろうとサロンを越えることはありませんし、まして永久脱毛もできませんので元なんて取れません。

知識の無い彼氏の話を鵜呑みにして適当な回答をしすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/05 17:51

脱毛サロンオーナーの彼氏です。


女子はやはりツルツルが綺麗ですよ。
そして、医療脱毛のことも色々聞きましたが、痛いそうです。
お金もかかります。
一番いいのは、家庭用で売っているもので充分脱毛できます。
それが一番良いかと思います。

脱毛サロンに通っても高いし、期間も長いです。
医療脱毛は痛いけど即効性がありますが、高いです。
家庭用は期間はそれなりにかかりますが、安く済みますし、自分の時間でいつでも出来るので利点が多いです。
しかし、安物は買わないように。
10万円近いものを買うことをお勧めします。
余裕で元は取れますのでケチらないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/05 17:50

私は男性ですが下半身は全部処理していますツルツルです、お風呂で洗う時等も気持ち良いですよツルツルは但し夏場の汗には閉口します、毛無いので肌同士がくっいてベタベタするのが悩みですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/05 16:51

私も割と剛毛なので、ちくちく飛び出てました。


ハイジニーナはやはり温泉などで少し恥ずかしいのと、脱毛準備で処理していたら色素沈着とかシミっぽいのが気になって。。自然な感じで毛の範囲は狭くを目指してます。
VIO医療脱毛5回ほど全照射してますが、まだ生えてます。
(途中数年さぼりました)かなり薄くなって下着から飛び出すのはなくなりました。また毛も柔らかくなりました。
何回は全体に照射すると思います。数回やったら、看護師さんからも「全体に照射していいですか?」と聞かれました。私は自然な感じで残したいので、もう全照射はとりあえずやめて、Vは理想の範囲から外の部分のみあててもらい、IOのみ全照射でやろうと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくご経験談を話していただきありがとうございます!
何度かは全体的に照射するんですね。
それなら私のVもだいぶ落ち着いてくれそうな気がします。 数回目から本格的にどうするか考えたら良さそうですね。

膝下脱毛で通ってたお店にいくつもりなので、
聞いてみようと思います^_^

お礼日時:2024/09/05 20:14

ハイジーナでいいと思いますよ。


他人からどう思われようと関係ないです。
タトゥー入れている奴はやばそうだと思うかもしれませんが
世界だと入れている人はたくさんいますし、
ボーボーなのは日本や途上国ぐらいです。

自分でIPL脱毛の機械買うのもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジニーナが良いのですね。
他人からどう思われても関係ないというのはとても良く分かります!

けど、
なかなか踏み切れないです。。
IPL脱毛と併せて検討してみようかなと思います^_^

ありがとうございました、

お礼日時:2024/09/05 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報