【お題】絵本のタイトル

以下のような恋を諦めるべきでしょうか、それとも粘るべきか?

自分のことが好きなんじゃないかと思わせるような言動(例えば機嫌を伺ったり、確認のチャットをDMでしてくれたり、自分の行動を真似してきたりetc)があり、私はその人のことが好きになってしまいました。その人は割とどんな人に対しても対等に接しているので、そういった振る舞いはその人なりの人への接し方なのか、自分に気があるからそう接しているのか分かりません。対等に接しているとすればただの勘違いで片思いしていたと後々思うのが恥ずかしいので、諦めるべきなのか迷っています。

A 回答 (5件)

好きなのに何も行動してないなら、何かしらしないで諦めていいの?



それと、今の不安はもし付き合えたとしても、あなたの中に残ると思う。
実は私じゃなく、この人を好きなのかな?
この人と最近仲いいな。…って。
あなたはまだ、相手を見定められてないんだと思う。
今よりも少し深い付き合い、2人だけで会ったり・出かけたりして、もっと相手を知らないと。
あなたが思ってるような人じゃないかもしれないし、逆にもっと好きになるかもしれないし。
    • good
    • 0

そのぐらいの些細な言動で自分に好意があるのではと感じるのはおかしい。


じゃ何かと声かけてくる近所の爺さんやチャーシューおまけしてくれるラーメン屋の親父もあなたに好意がある??
まさかそう思わないですよね。
どういう線引きなんだろう。
やっぱり自分がまず相手が好きで、相手もそうあって欲しいと思うから確証バイアスにはまってるのかな。
    • good
    • 1

あなたの勘違いということもおおいにあるでしょうね。


相手に好意があるかどうかは未知数だと思います。
もしかしたら好意があるかもしれないですしないかもしれない。
これ、相手がどうこうというより、あなたの気持ちだと思います。
相手から嫌われていたり、好意が無いのが明らかに分かっているのなら、
諦めるべきですが、そうじゃないのですから。
あなたが好きなのであれば、まずはアプローチしたほうがいいかと思います。
ですので、あなたが好きならば諦める段階ではないということ。
だって、懸念されるようなことがひとつもないわけで、チャンスはまだあるわけですから。
    • good
    • 1

現状では多分勘違いでしょうけれども、諦める必要もなくて、その人さんに決まったお相手が居ないのであれば、積極的にアプローチして見ても良いと思います。


少なくとも、嫌われてはいない訳ですから。
    • good
    • 0

とくにその人自身に惚れ込んだわけじゃないんでしょ


単なる思い込みと勘違い。
攻める勇気もないなら諦めるとこでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A