許せない心理テスト

あなたが思う結婚相手の彼氏の年収の許容範囲、最低額を教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

少なくとも自身より稼いでいる人。

340万以上。
    • good
    • 0

昨今の風潮としては、自分と同程度を望まれる女性が一般的です。


貴方が400万円で、お相手も400万円でしたら、世帯収入が800万円になりますから、贅沢は出来ませんけれども、子育てをして郊外の中古マンションを購入する事くらいは可能です。
これを逆に考える女性も居まして、自分が200万円しかないから相手に600万円を求めて、世帯収入を800万円にしようとするのですが、今時そのような女性は成婚できません。
自分が200万円なら相手も200万円で、世帯収入400万円だから子どもも作れずに安アパートで細々と生きて行くのがお似合いという事です。
    • good
    • 1

20代後半共働き前提で、自分の収入も考慮しお相手400万円はほしいな…と思っていました。


ですが、当方地方暮らしですが、20代で一般的な企業ではなかなか400万超える方っていらっしゃらないですね。公務員でもそうです。
そう考えたら350万を許容範囲・最低額としました。

あくまでもお互いに子供を望む場合です。
その他結婚後の生活で何を望むかによります。
そうでなければ相手の年収は特に気にしません。
    • good
    • 0

考えたこともない。


夫と結婚する時も年収はお互い明かしていません。
まあちゃんとお勤めしてるのだから普通にあるのだろうと、そんな程度。
    • good
    • 0

趣旨に反する回答だと思いますが、私(男性)が29歳で結婚した時の年収は約900万円でしたが、見合いの釣書にそのまま書くと敬遠されかねないので700万円にしておきました。


その翌年には、昇進して1,000万円を超える事が確実でしたので、少し結婚を急いでいたんです。
    • good
    • 0

気に入った人なら無職でも良いです。

私が養います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報