14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

京都在住の友達とキャンプに行くのですが、レンタカーで迎えに行くか私が住んでる大阪まで来てもらってそこからレンタカーで行くか迷っています。
るり渓温泉に行く予定です。私は大阪に住んでいて友達は京都に住んでいます。免許は私しか持っていないので私がレンタカーを出す形になります。(割り勘)
車で大阪から現地に行く形だと一時間で着けるのですが、
車で大阪から京都の友達を迎えに行って現地に行くとなると二時間かかってしまいます。

なので、友達は京都から大阪まで一時間かかるけど電車で来てもらって(電車賃も交通費なので半分こちらが払う)そこから車で一時間で現地に向かいたいと思っています…。

キャンプですが手ぶらプランなのでキャンプ道具や食材などの荷物はありません。

それとも京都まで迎えに行ってあげた方がいいでしょうか?
普通はどうしますか?

「京都在住の友達とキャンプに行くのですが、」の質問画像

A 回答 (1件)

「運転は私がするから大阪まで来て」にしますし、こちらが京都から行くにしても電車賃は自分で出す。

交通費として割り勘にするなら運転してくれる人のランチ代はだすとかする。

こちらは労力を提供する、あちらは電車賃を負担してもらっても等分かなと。
荷物がないなら現地まで電車で行ってもいいところを車で行くのですから免許の有無は関係なく対等だと思う。
    • 0