1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏が私の一人暮らしの家に遊びに来た時に勝手にスマホの充電器とか扇風機を使います。
そのぶんの電気代は数円の話ですが、一言ぐらい何かいいなよとモヤモヤします。
彼氏が来た時にその代わりに(私の家を自由に使う代わりに)何か持って来てくれるとか食費を出してくれるとかもありません。
こんなことを思う私が心が狭いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

狭量だと思います。


人生は長く、これからも様々なことが起きます。
余り細々したことに注目しないで暢んびりする方が幸せだと思います。
こういうのは訓練ですから今日からでも小さな事は気にしない様にしましょう。
    • good
    • 0

数円を請求しては?



例えば彼氏の家に彼女がきて使った水道代を請求されますか?
    • good
    • 0

2人は愛し合っている関係なのでしょうが、お互いの想いに距離がある様に思います。

愛する故にに彼の礼儀マナー問題が無化されるのではなく、気になるという事ですので・・・。もしかしてあなたが几帳面すぎる性格なのかも。
    • good
    • 1

確かに「これ貸して~」とか「これ借りていいかな?」


とかって聞いてはいいと思いますね。
このぐらいいいだろうと思っているじゃないでしょうかね。

また、毎回じゃなくても家に遊びに着たら、たまにはジュースやお菓子などをもってくるのも当たり前かな。
って思いますね。
    • good
    • 0

心が狭いとは思わないです、彼女さんも仰られているように持ちつ持たれつの部分(配慮や気持ちの面)のお話だと思うので、一言あったらぜんぜん良いのにとかも、普通にあると思います。



男性は言葉にしない人も多いと思います。
それだけ気を許しているとも言えると思いますけど…。

モヤモヤのことを、素直に相談をすることは難しそうですか?
「部屋のものを使うとき、できれば一言いってくれたら嬉しい。ご飯の材料も、一緒に買いに行って割り勘にできると助かる。お願いしても良いかい…?」など。
    • good
    • 0

自宅の数円の電気代で不満を感じるということは、


デートでも彼氏はその電気代や手料理に見合う金すら出さないような男なのでしょうか?

遊びに行った先のお家でスマホの充電や扇風機の電気代とか、そこまで意識する人もあまりいないんじゃないかな。
電気代としては微々たるものだし。
節約していると言われれば気にするでしょうし、「一言あるべきだ」と意思表示すれば何かしら言うようにはなると思う。
(彼氏の家で同じことしても、特に嫌な気にさせることも無いと思う。)

恋人をお家に迎えるような関係になってよく出てくるのが
「御飯作ってあげるのにも金がかかるのに・・・」
みたいな不満。
伺った側は"来客へのもてなし"のように受け止め金を払うところに意識は向かないことも多い。

状況として他人との価値観の違いで不満を感じるのは当然です。
心が狭いわけではないです。
ただ、不満を伝える勇気がない、「伝えたら嫌われる」と相手を信用できていないとかそういう問題を抱えていると思う。
    • good
    • 0

とんでもないフェミニストが下の回答にいて草


我慢できんかったから書かせて
    • good
    • 0

立場が逆で男が彼女にそれを思ったら異常者です。


しかしあなたは女性ですから心は狭くありません。

たとえ数円だろうが彼氏さんに請求してください。

彼女に数円の労働を強いるクソ野郎など男として情けないです。

しかも食費すら出さない。

よくまあそんなケチ臭いゴミ男を彼氏として選びましたね。

あなたにも一因はあります。
    • good
    • 1

彼氏の家にいって、同じことすればいいのに。




あとは、充電したら銭とるw


酔った勢いで、おまえさんは、ヒモか?と
    • good
    • 0

それ彼氏なん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報