許せない心理テスト

光回線テレビの接続工事が始めてで質問したく投稿いたします。
 引越し先の戸建に新規でフレッツ光+フレッツテレビの工事をする予定なのですが、テレビ接続工事の台数についてご教示願いたいです。
 設置するAV機器はディーガ(DMR-2W202)とビエラ2台です。ディーガからビエラにお部屋ジャンプリンクの放送転送機能を使って地デジとスカパーを見る予定です。
 構成は◆2階リビング:ディーガ(ジャンプリンク/サーバー機能あり)&ビエラ(ジャンプリンク/クライアント機能だけ)◆3階部屋:ビエラ(ジャンプリンク/クライアント機能だけ)◆BCASカードはディーガ1枚のみ◆となります。
 この場合、テレビ接続工事は1台(2階リビング)だけで大丈夫でしょうか。お部屋ジャンプリンクを使う予定なので共聴設備接続工事(ホーム共聴工事)までは必要ないと思ったのですが、認識が間違っているでしょうか。ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    早速のご回答ありがとうございます!
    一応、テレビ接続工事は1台分だけでも見れるということですね。
    お部屋ジャンプリンクを使ったことが無いので、レスポンスとかは正直気になるところではあります。
    色々ネットで調べていて自信が無かったので、本当にありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/09 13:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

戸建なら、そのそもアンテナでの受信を前提に共聴システムの配線とブースターが設置されていると思います。


そのブースターの入力端子とフレッツ・テレビの出力を結べば問題りませせん。
    • good
    • 0

フレッツの業者にしっかり聞いてください。


ここで業者以外に聞いても、いい加減な回答ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/09 13:50

BCASカードがディーガ1枚のみで他の機器では直接受信する予定が無いならそのディーガだけ接続すれば良いとおもいますが、


お部屋ジャンプリンクで他の機器での視聴はTVを見るのにも操作が増えますしレスポンスも直接受信より悪いので各機器で受信できるようにしておいた方が使い勝手は良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報