家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

お刺身は消化に良いですか?

A 回答 (5件)

最も消化しやすいのが生のままの刺身で、次いで煮魚・蒸し魚、干し魚、酢漬け、揚げ魚、焼き魚――という結果になりました。


よく「火を通さないと消化に悪い」といわれますが、タンパク質は加熱時間が長いほどかたまりやすくなるので、実は焼き魚よりも生の刺身のほうが消化にいいのです。

出典元
https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/feature/19 …
    • good
    • 0

良いですよ

    • good
    • 0

回答が気に入らないから再質問?


失礼だね。
自分で検索すればいいじゃん。
    • good
    • 2

なんのお刺身かによるのでは。


基本的には魚の身であれば胃酸で消化できてしまうと思いますので、
消化は良い方だと思います。
一方、タコや貝類となると消化があまりよくないと思います。
    • good
    • 1

赤身は消化に悪いが、白身魚は消化が良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A