「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ところで、InPrivateウィンドウはキャッシュやcookieを保存しないと聞いてるんですが、サイトによってはキャッシュやcookieが生きてることがあります。
これはたまたまなんでしょうか?
それともどこかに設定がありますか?

A 回答 (2件)

シークレット モードでもキャッシュは残ります。

よくネットの記事で「シークレット モードであればキャッシュも Cookie も残りません!」と書かれていますが、正確には「シークレット ウィンドウを閉じれば残りません」という意味なのです。
よって、シークレット ウィンドウを開いている間は通常通り残ります。
冒頭で挙げた「シークレット モードで見ているのに画像が修正されてないぞ!」とおっしゃった方は、
修正前から修正後の確認まで、ずっとシークレット ウィンドウを開きっぱなしだったのです。
ここでさらに注意すべきなのが、1タブでも残っていればキャッシュや Cookie は残り続けるということ。
「新しくシークレット ウィンドウを開けばいいんでしょ?」といいつつ、
元々使っていたシークレット ウィンドウを開いたまま新しくシークレット ウィンドウを開いても、キャッシュや Cookie は引き継がれます。
引き継がれるというより、ウィンドウを分けてるだけで、同じキャッシュ・Cookieを使っています。
普段ブラウザを使う際、ウィンドウを2つに分けたからといって片方だけ Amazon からログアウトしてたりするでしょうか。
それと同じです。
シークレット ウィンドウを閉じずにキャッシュを更新したい場合は、やはりスーパーリロード(ctrl+F5)が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、別の人がシャットダウンをして私が今日、新たに起動したのですが、それで残ってたので不思議に思い質問しました。
シャットダウンして残ることがあるのでしょうか?

ウィンドウを閉じたら全て消えます。

• 0
この回答へのお礼

だから今朝、起動して生きてたから質問しています。