1つだけ過去を変えられるとしたら?

私はある男性から仲良くされてますが、仲良くなりたくありません。
理由はいくつかあり、下記の通りです。

①その男性の見た目や雰囲気が芋臭い。
ダサくて垢抜けてなくて、あまり目立たないような男性と一緒にいたら
「あの男ダサくて、その隣にいる人はその仲良し」
みたいに思われそうです。自分のブランドイメージが下がる。

②ネット用語使いがち。
→「ネット用語使う男性はモテない」ということを知らない非モテであることが分かる。そんな人と仲良くしたら「非モテと仲良し」という位置付けになり、イメージダウン。一緒に居て恥ずかしい

そんな男性と一緒にいると私のレベルが落ちます。
「お前ごときと俺が釣り合うわけねえだろ」と思います。
イケイケな人と一緒にいたいです。

私は性格悪いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

お前ごときと俺が釣り合うわけねえだろう


意味判らん
あんた男性ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ですよ。
「釣り合う」とは、友人として一緒にいた際、側から見てお似合いな2人かどうか。ということ。

芋みたいな奴は、同じく芋みたいな奴と一緒にいるのかお似合い。

お礼日時:2024/09/17 15:44

どういう関係なのかどういういきさつで知り合ったのか会社の上司、同僚


知り合いの友達で様々ですよね。
それによって大きく違いませんか?
分かりますよ誰しもこの方はどうしても性格とか容姿とか関係なく好きに
どうしても慣れない方必ずいます。
性格が悪いとか言葉使いが悪いとか見た目が悪いに関係なく人は好き嫌いが
あって当たりませだと思ってます。

但し人は絶対に1人では生きることは不可能です。
1人で生まれてきた訳ではありません学校の先生、友達、先輩など
親御さんがいたから今がある、仕事場の上司、部下、同僚、仕事先の
方など、人は生まれてから死んでも誰かしらのお世話になってます。
スーパーの店員さん、郵便屋さん、宅配便の方、お巡りさん
駅員の方など沢山の方に何だかの形でお世話になってます。
見方を変えてみるのはどうですか?。

もし貴女が今言われてる方の立場ならどうしてると思いますか?。
性格が良いとか悪いとかの評価は誰が決めるのかな?。
私はあの方が嫌い「だから性格が悪い」と決めつける。
でも中には「そうかな私は結構好きだし性格悪いとか思わないよ」に
なります。

難しいですね人と人です家族兄妹でもおこって当たり前の事ですよ
まして他人です尚更です。

自分は取引先の方なら表向き合わせますその先はお断りします。
会社の上司なら仕事上だと割り切ります、誘われてもうまく
裂けるようにします。

同僚なら申し訳ありませんが私は貴方とは無理ですとハッキリと
言います、それでぎくしゃくするなら仕方がありません。

自分にもありましたよ嫌いで嫌いで全てがハッキリと自分の気持ちを
伝えましたよ。
この方は母の知り合いです所が伝えたのにそれでも話しかけて来まが
何も話さずにその場から去りますよ自分はそれでも良いと思ってます。
母には「もう止めてよ知り合いなんだから」とか言われますが自分は
知り合いでも何でもありませんから。

その様な自分のあくまでも意見です。
    • good
    • 0

普通にそう思うんじゃないですかね。



一緒にいれば、同類と見なされますからね。

ただまあ、その男性に「仲良くされている」わけでしょ。

「仲良くなりたくない」が伝わってないのですね。

丁度いいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじ近づかれたり話しかけられたりするのが無理。キモい。ネット用語使うし頭おかしいし、一緒にいて恥ずかしい

お礼日時:2024/09/17 15:28

イケイケな人とはそういうふうに思っているんですね、ということです

    • good
    • 0

早くその仲良くされてる男性から離れて、イケイケな人と一緒にいて下さい。


今仲良くされてる男性のイメージが下がります。あなたといると仲良しと思われて恥ずかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてソイツのイメージが悪くなるんですか。

お礼日時:2024/09/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報