架空の映画のネタバレレビュー

人がサラリーマン辞めない最大のメリットは、将来設計しやすいからですか?
将来設計しやすいから、何歳で幾ら貰えるとかも計算できますし。退職金も計算できますし。
家のローンなどは計算しやすいですし。子供の教育費は計算しずらいですが。

A 回答 (6件)

起業するほどの能力が無いし


自信も、勇気も無いからです。

起業したって、ほとんどは失敗
するし
生き残っても、平均年収400万。

サラリーマンの平均年収は523万円。

一流企業なら1千万。

トヨタの役員なら、億以上。


このような現実を見たら
多くの人が
会社員を選ぶのは当然でしょう。
    • good
    • 0

メリットでは無いですが


辞めないのは辞めて他の何かで生活できる
自信が無いからですね・・・。
    • good
    • 0

安定と社会的信用ですよ


私の親は不動産会社をしててとても不安定な職業だと思った
長期のお休みはないし、誰かが自殺した火事が起きたと24時間呼び出される仕事だった
だから父のような仕事につきたくないと思って、私は普通のサラリーマンになりました
サラリーマンの良いところは、手厚い福利厚生、厚生年金(老後の年金が全く違う)病気になっても休職ができるし社会的信用があるので、住宅ローンもさっと通るよね
年収だって、ここ数年ですごく上がってるし安定は大事だと思います
おまけに自営業になったら暇でここに毎日来るようになったら嫌なんで65までサラリーマンをやる予定です
    • good
    • 2

幼稚園の頃から、みんな一緒、先生には基本的に逆らわないで。


と教え込んでいるからです。

だから未だに転職したことない人もたくさんいます。
文句言いながらも働くのは、会主にとってとてもいい奴隷です。

ましてや起業はかなりのリスクですからね。
私は起業して経営者になりましたけど。

サラリーマンで年収50万、100万上げるより、自分で2000万、1億稼ぐ方が簡単です。
    • good
    • 0

それほど能力のある人間が少ないのですよ。



だから、手慣れた職種で我慢するのですよ。
まぁ、我慢するというよりも、自分で騙すわけだ。
今の仕事も悪くはないなと、、、。
    • good
    • 0

自分で起業出来ないからでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A