【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

親が飲み会から帰ってきません。

0:00頃にLINEしましたが、既読も返事もなく、帰ってきません。

何だか心配になって、下記のサイトで親の電話番号を入力してしまいました。
https://gpscellphonelocator.com/

入力してから我に返って、すぐにそのページを消しました。まだ位置情報が表示される前で、「位置情報を探し中」の画面だった時です。

電話番号を入力したことで、私や親が危ない目に遭ってしまうことはあるでしょうか?

自分が悪いのですが、次はそちらが心配になってきました。

回答を頂けると嬉しいです。宜しくお願いします(>人<;)

A 回答 (2件)

電話番号が知られてしまうので、迷惑電話や迷惑SMSが増えると思います。



逆に言うと、電話番号しか知られていないので、それらの迷惑系(あるいは犯罪系)の電話やSMSに一切対応しなければ、それ以上の情報が知られることはありません。
    • good
    • 0

詐欺サイトで実際には探していません


電話番号が流出したくらいで、特に影響はありません。

そのサイト含め、Temu、Amazonマケプレ、メルカリ、Tiktok、Simejiなど詐欺や個人情報不正利用が横行しているので、危険なサイトは利用しないのをオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A