映画のエンドロール観る派?観ない派?

iPhoneの購入を検討しています。iPhone16無印か16のplusで悩んでますが大画面のplusは魅力的なのですが携帯性が悪いような気がしてますが皆さんはどちらを進めますか?6.3インチのProも検討に入れてます。

A 回答 (5件)

条件が画面の大きさと携帯性しか特に無いようなのでノーマルのiPhone16をお勧めします。


これまでの流れから言ってiPhoneは新しいノーマルが前の世代のPro並みの性能になってますから余程のことが無い限り性能的には満足出来るはずです。
重量も一番軽く画面の大きさも別段小さいわけでも無くコストを抑えられる。
    • good
    • 0

ANo.4補足です。



データのバックアップをパソコンに取るのであればUSBケーブルで繋ぎますが、ここで問題になるのが転送速度。
ProがUSB3に対してノンProはUSB2.0なので理論上は10倍以上の差があります。
ノーマルiPhone16を勧めましたが、この点は結構なマイナスポイントです。
    • good
    • 0

プロがいいよ。

無印と性能が違うからね。
自分も昔は大画面iPhoneが欲しかったけど、iPadを買ったら画面は小さくてもよくなった。
    • good
    • 1

Plus



Proより約11mmも大きいですけども、使って行くとなれますよ。
慣れって恐ろしいw
無印とProなら、誤差の範囲ですけどもね・・・
    • good
    • 1

その3つでしたらProがオススメですね、



理由としては以下の5つです
・性能が次世代のiPhone17相当
・カメラが綺麗に撮影可能
・画面の残像がなく目が疲れにくい(ノーマル、Plusは格安スマホと同じ性能の悪い画面を搭載)
・フレームがステンレス→強固なチタンになっており壊れにくい
・次に買い換える時に下取り価格や売る時の価格が2万円くらい高くなるので1万円くらいしか値段差がない
※例えばiPhone16購入時に2年前のiPhone14を下取りに出すと、12万円のiPhone14は6万円で下取り(実質6万円)、15万円のiPhone14Proは8万円で下取り(実質7万円)

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!