誕生日にもらった意外なもの

高校生、17歳です
修学旅行で台湾へ行きます
外貨両替の金額をどのくらいしたらいいのかわからず、現地で両替できるかもわからないので、クレジットカードを持っていきたいと思いましたが、
17歳でも作れるクレジットカードってありますか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

自由行動が出来る日で、1日1万円くらいを目処に両替した方がよろしいのではないでしょうか。

自由行動の旅行なら現地ATMを探して、現金引き出しをお勧めしますが、修学旅行だと、時間が決められているので、ATMを探すのは時間がもったいないし、台湾到着の空港での両替ができなくもないですが、集合時間が決められるので両替する時間が取れないかもしれません。
添乗員付きの海外ツアーだと、現地での集合時間を守るために、予め両替しておいてくださいと案内があったりします。
場合によっては、現地のツアーガイドの方が参加される場合は、バス内で両替サービスがあったりします。
    • 0

台湾の到着空港内、入国審査終わって出たすぐ目の前に

銀行両替窓口が並んでます。
そこで簡単に日本円を台湾元に両替できます。
日本で両替して持っていくよりレートは良かった気がします。

台湾は屋台文化なので、屋台巡りなどするなら現金は
持っておいた方が良いですよ。100元札多めにね。
    • 0

修学旅行なら現地で個人払いする機会、というより買い物出来る機会があまり無いと思いますが...。

コンビニでの買い物や空港でお土産を買う程度(どちらも現地物価的には割高な場所だけど)であれば、とりあえず4000円を現地空港で両替すればTWD800位(為替レートによる)になるので、それで十分だと思います。
    • 0

二万円もあればいいと思います。

• 0

台湾ドルは空港で両替していったほうがいいと思います!!

• 0

台湾はほぼ現金で支払うので現金は多めに持っていったほうがいいと思います!!引き出すところはコンビニとかならたまにありました。

あと観光スポットのところとか。
現金が基本だと考えたほうが良いでしょう。

カードは親の許可がないと発行できないと思います。銀行口座とかも問題になってきます。

台湾楽しんでください!
猫空の美加茶園というところがおすすめです!!
https://www.instagram.com/mei_jia1990?igsh=cjV0e …
    • 0

17歳でクレジットカードは作れないです。

デビットカードなら、17歳でも作れます。現地のATMでウォンが引き出せます。
    • 0

>現地で両替できるかもわからないので

日本の円は国際通貨だから、世界中で使えます=両替はどのっ国でも可能です
逆に韓国のウオン紙幣を日本のスーパーに持って行っても相手にされません
    • 0

銀行の残高以内で買い物ができるデビットカードなんかどう?

それなら安全だと思う...カネの切れ目がカードの切れ目
    • 0