推しミネラルウォーターはありますか?

努力は好きには勝てないと言いますが、それなら好きなものがない人間はどう生きていけばいいんですか。
私のような人間に向けた言葉が全くないことに腹が立ちます。
好きに勝てないんなら、努力なんていくらしても無意味なんですか。
私は何をやっても努力の意識が付いてくるんですよ。どれだけ楽しもうと思っても。
こんな私に誰も目を向けてくれません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

♯7です。


あなたがあなたの中だけでナンセンスと思ってるだけです。
ここはあなたのことを何も知らない人が集まる質問掲示板です。
今のところあなたの文章で触れて欲しい核心に誰も触れれてないことを客観視しましょう。
つまりあなたの考えや常識、努力の意味がそもそも周りとずれてることに。
あなたの周りにいる評価対象者に同情します。
    • good
    • 0

♯6です。


でしたらもはや質問ではなく愚痴ですね。
愚痴でしたら別の場所で書きましょう。
真面目に答えてくれてるみなさんの迷惑です。
触れて欲しいところが曖昧で不明瞭です。
まずそこの時点で相手にわかりやすく伝えようとする努力不足です。
つまりあなたが思ってる努力はレベルがだいぶ低いです。
それに気づきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿馬鹿しいじゃないですか
自分の触れて欲しい点を細かく説明するなんて
ナンセンスですよそんなことは

お礼日時:2024/09/26 22:54

努力否定する言葉ってそんな多いですかね?


石の上にも三年
雨垂れ石を穿つ
うさぎと亀の話
普通にあると思います。
世の中に努力だけではどうしようもないことがいっぱいあります。
でも成功してる人は皆努力してますね。
私に目を向けてくれないって言うのはつまりあなたが努力しても成果が出せないってことですか。
私はこんなに頑張ってるのに。そこを評価してくれる人がいない。と。
仕方ないです、資本主義なんで。
でも世界一を目指してるわけじゃないのなら。
あくまで小さなコミュニティであれば努力すればある程度評価されます。
何事も努力するのは素晴らしい長所だと思いますが努力したから全てが報われるわけではないという現実は改めて受け止めるべきです。
世界中があなたに優しいわけではないのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこじゃないんですよね私が触れて欲しい所

お礼日時:2024/09/26 22:41

努力する対象に興味を持つことかな…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに適当な回答ですね

お礼日時:2024/09/26 22:41

微妙なところで


習慣になり、それを毎日しないと気持ちがスッキリしないという感じかと。
それを習慣に出来る人が凄いと思います。

東大生京大生なんかも勉強を習慣に出来る才能かもしれないです。

もちろん人にもよりけりですが
好きは後からも付いてくるかと
    • good
    • 0

逆もまた真なりで


むしろ努力を続けられる人たちが成功者になれるのではないかと。

イチローは成功した後でも素振りを毎日欠かさずにやっていたそうです。
これは好き嫌いというよりかは、努力を続けられる才能とでも言うことかと。

プロ野球の選手
素振りとか毎日欠かさずにやる人の方が珍しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから素振りをやっていたのではないのですか。

お礼日時:2024/09/26 20:41

好きなものがあると、趣味でもその時間は、楽しいです。


僕は将棋が好きで、アベマtvの将棋をよく見ています。
将棋の棋力は2級くらいで、一般人では強い方です。
相手がいませんが、道場に行くほど好きでもなく将棋ゲーム
で楽しんでいます。最近はAI強くて、レベル下げて遊んでます。

好きなものが無いと、自由時間は暇でつまらないでしょうが
自分の責任だと思います。

>自分だけが義務感で取り組んでいる。
そんな趣味は、やめたらいいと思う。
なお、誰かに見て欲しいとか、思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは私の気持ちと向き合う気はないようですね。

お礼日時:2024/09/26 19:14

好きなものがあっても、将棋やサッカーで、


ほとんどがプロになど、なれません。
趣味として、自由時間に遊ぶだけです。

で、腹が立つとか意味が分かりません。
愚痴を言ってすっきりするなら良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も私に注目してくれないんですよ。
努力の意識しか持てないのに、その努力を否定する言葉ばかりが世の中に蔓延っている。
皆が皆好きなことを楽しんでいる中、自分だけが義務感で取り組んでいる。
そんな自分を、誰も見てくれないんです。

お礼日時:2024/09/26 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!