昨日見た夢を教えて下さい

男女比が9:1くらいじゃないでしょうか?
俳優も歌手も男女比は普通なのにお笑い芸人だけが突出して男ばっかりです。
しかも美男子ではないので画面的に暑苦しい、むさ苦しい、うるさい!って感じですね。
今の世の中そのようなものが好まれるんですね。
どうでしょうか? もう少し美しいものとかキレイな物テレビで観たいのですがね。

A 回答 (8件)

女より男のほうが使いやすいからでしょうね。

いろんな意味で。
もともとお笑い芸人は番組でいじられてナンボの存在ですから
オトコはそのあたりをちゃんと理解してボケるけれど
オンナはそれができないから面倒くさい。

で、そもそもの話
お笑い芸人は脚本がなくても自分の芸で与えられた時間を埋められるから
(と言ってもつまらん芸ばかりですけど)
手を抜きたいプロデューサーには受けがいいんです。
食レポなんかほとんどぶっつけ本番でますから。

そんなこんなで、結局オトコのお笑い芸人が重宝されるんです。
局側は自分たちが観るわけじゃないから
むさ苦しくても暑苦しくてもお構いなしです。
    • good
    • 0

番組は御自分で選べます。

今は女性が多く出ている番組が沢山あります。それをチョイスしましょうお笑いでも女性ピン芸人を選ぶ物もあります。、上田の吠える夜は女性のパネラーばかりです
    • good
    • 0

女性芸人はコンプライアンスが厳しく、直ぐ訴えたり、批判が来たりします。



例えば男性がタイキックやビンタを食らうと笑いになりますが、女性が食らうと暴力や犯罪になります。

愚痴や不満も多く無茶をさせられる芸人には向かないのです。
    • good
    • 0

動画でお好きな物をご覧くださいませ


好みは十人十色でございます
    • good
    • 0

何とも思いません


ほぼ、テレビは見ない
でも特に関西系のお笑い芸人が出て来ると急いでチャンネル替えます
そうすれば見なくて済む
あれは、気分が悪くなる
    • good
    • 0

> もう少し美しいものとかキレイな物テレビで観たいのですがね。



ならばBSとかCSの特定チャンネルをお勧めします。
    • good
    • 0

テレビ観ないから、もうどうでもいいことですね。


まあ、ちらりと番組を観て、「こんな出演者か」で、スイッチをプチッと押すことになる。
    • good
    • 0

「世の中」で好まれているわけじゃないです。


テレビを観る人は激減しています。

見続けている人はそういうのが好きな人なのです。

テレビを観たいけど芸人がウザいのなら、テレビ局に「芸人出すな」と言えばいいです。
視聴者からそういう声が多くなれば、テレビ局も考えるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A