激凹みから立ち直る方法

よく知らないですが、ジョン・レノンのコピー的なボーカリストってたぶん何人もいると思います。
マーク・ボランのコピー的なボーカリストもいますよね。T-REXTASYとか。
このあいだ教えていただきましたが、デッドオアライブのボーカルはボーイ・ジョージのコピーっぽいですよね?

質問ですが、シンディ・ローパーのコピー的なボーカリストっていますか?
80年代前半はマドンナが似てると言われてましたが、それは知ってるのでよろしいです。

NY.ダンステリアのような曲が聴きたいのですが、シンディ・ローパーはそれ1枚しか作らなかったと言っても過言ではないですね。
だから誰か似た人が、あんなポップな曲をやってへんかな?と思うんです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

Take My Breath Away


    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだけはよく知ってます。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/04 10:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん、Damn I wish I was your loverのことやと思います。
たしかに、それはシンディ・ローパーっぽいかもしれません。でも、私はその曲がええ曲とは思いませんし、他にポップな曲も見当たりません。
歌は悪くないと思うんで、ポップなええ曲があったらええですけど。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/03 13:53

シンディ・ローパーは、その外にも「Time After Time」や「She Bop」などありますね。



シンディ・ローパーとマドンナはデビュー時期(1983年)は同じです。

むしろ、似ている人というのは思いつきませんね。
    • good
    • 1

ふと、思いついたけど、ジョー・ジャクソンのハッピーエンディング、と言う男女のデュエット曲があるけど、相方の女性の唄い方が似てるかも

?確か動画があるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エレーヌ・キャズウェルという人でしたが、まともなウィキペディアがないので、マニアックな人のようですね。パンドラズ・ボックスというバンドのボーカルのようですが、なかなか聴いてみる価値がありそうです。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/30 03:11

個人的に似てると思います…


Terri Nunn…(Berlin)


Patty Smyth
https://www.youtube.com/watch?v=47y5bo8wtqM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルリンはよく知らないのですが、ボーカルはかなり優秀やと思います。天才かもしれないと思います。
ただ、今のところポップな曲を聴いたことがありません。この曲もそこが欠けてると思います。
似てる似てないは別として、聴いてみる価値のあるバンドですよね。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/30 02:31

シンディ・ローパーの唄い方は誰のコピーではなく、誰かの影響を受け彼女自身の個性を作ったと言う感じです。

自分の感覚でほジョン・レノンはありません。ジャニス・ジョプリン、ボニー・タイラー、スティーブ・ニックス、ジョン・フォガティ等を割った感じに聴こえます。誰の唄い方が誰似てる、と言うのであれば両方のプロデューサーを確かめて下さい。ウィ・アー・ザ・ワールドで、プロデューサーのクインシー・ジョーンズが唄い方に対し、いろいろと注文してたでしょう。それで、シンディ・ローパーに似た唄い方なんだけど、申し訳ありません。思い浮かびません。彼女はレインボーボイスと言われた人です。なお、マドンナとシンディ・ローパーはデビューほ
ほぼ同時です。全く似てませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、シンディ・ローパーが誰かのコピーかどうかは問題ではありません。
シンディ・ローパーにそっくりなボーカリストを求めているんです。
そんな人が、N.Y.ダンステリアに入ってるような曲をリリースしてくれはってたらええな、と思うんです。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/29 11:05

「デッドオアライブのボーカルはボーイ・ジョージのコピーっぽい」は、全く違うと思います。


Culture Clubとはイギリス繋がりというだけで、声質やリズムはТМ NETWORKと似ていると感じます。
若し日のボーイ・ジョージはもっと中性的で妖艶でした。
シンディローパーとマドンナも別物だと思います。
NYダンステリアではなくハイスクールはダンステリアで、のちにスローテンポのHEY NOWへ変化しました(モノマネのご本人登場か何かに出てました)
タイムアフタータイムも売れましたよ、CMソングです。
ハイスクールはダンステリアに似ているのは、ネーナの「ロックバルーンは99」と思っています、あくまで個人の意見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、もっとざっくり考えていただいてよいです。
NY.ダンステリアというのは、アルバムのことです。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています