【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

長くなりますがお願いします。
私は2回目の大学四年生です。心の病気で大学に行けなかった時期があり、留年中です。
留年が今年含めずにあと1年あります。

8月の終わり、元彼に振られて別れました。理由は単純で、留年2回もするなんてありえない、自堕落だから冷めた のような感じです。 (その時の言い分は他にもありましたが、あとから聞いた話だとそんな感じです)


その後、1ヶ月インターンを頑張りつつ、72kgあった体重を68kgまで痩せました。
留年する事実は変わらないから、1ヶ月で頑張ってる、変化した自分を見せようと思ったからです。

先日元彼とご飯に行きました。 見た目には分からないかもしれませんが痩せたこと、インターン頑張ったことなどをその時にお話しました。

その後、「好きな気持ちはまだある 分からない」と言われましたが、じゃあ復縁できるのかと聞くといっこうにYESとは言いませんでした。

女の勘ですよね、なんかあるんだろうなと思って、スマホを見たらソフレとLINEしてるわTinderしてるわ でした。完全に遊びに振り切ってる感じです。

日にち的に別れるちょっと前からTinderはしてた感じです。

長々と説明してしまいましたが、自分への見つめ方が甘いことは重々承知の上で まだ付き合いたいと思ってしまいます。

どのようにしたら復縁出来るんでしょうか。復縁は無理なのでしょうか?

キツい意見も、同じ境遇(だった)方の意見も、お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。彼いわく天秤にかけていたらしいですが私の知ったところでは無いですよね。

    セフレの仲間入りはしたくないのでさよならしました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/04 12:01

A 回答 (6件)

復縁は無理じゃないかと思いますね



心の病気は良くなったんですかね?
快方に向かっているのでしょうか?

心の病気で大学に行けなくなり、結果的に留年するということじたい、自堕落ではないと思います
心の病気になってしまった子は、私の周りにもいたし、息子の友達にもいましたよ
貴女は頑張りすぎただけ、ものすごく真面目に取り組んだだけだったからじゃないかと思いますね
それを、元彼さんは自堕落だと思っているのですから、あなたの心の病気のことを理解しようとはしていないんじゃないですか?
それとも彼氏さんなりの貴女への励ましなのですかね?
励ましなら、別れなくて良かったとは思いますが…並行してTinderしていたのなら気になる女性がいたのでしょう
呆れる行動をしているのは、元彼さんの方だと、私は思いますよ

自分が頑張っている姿を見せたいのは良くわかりますが…
元彼さんにこだわらなくて良いのでは?と思いますよ

貴女の頑張れる素は、また復縁したい、元彼を振り向かせたい、でも良いと思いますけど…
もう少し先を見てみては?
社会人になったら、年齢層も広くなりいろいろな人がいますから、元彼さんの思考が幼く感じると思いますよ?

その時の貴女の気持ちは、変わっているかもしれませんよね?

今、目の前にあること
卒業できるように大学の勉強を頑張ること、マイペースで痩せることを努力すること、を続けることが大切かと思いますよ
    • good
    • 0

>復縁は無理なのでしょうか?



無理でしょう。
本当に少しでもあなたに気があれば別れませんから。

>「好きな気持ちはまだある 分からない」

こういうリップサービスをそのまま信じるあなたも相当ヤバイですよ。
セフレの仲間入りしたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

別れた男がなにをしょうか関係ない話。

ソフレ?
復縁は有りません.相手が見切りを付けて次の女を作っているのです。
    • good
    • 1

出会い系やってたのが別れるちょっと前だから何だと言うのですか。


別れるつもりだったのだから驚くことではないでしょう。
好きな気持ちはある等は円満に別れようとする時の言い訳だと思いますよ。
私もよく使ったもの。嫌いになったわけじゃない、とか。
はっきり別れると言って次をもう探してるのだから諦めた方がいいです。
    • good
    • 0

人それぞれだから万人に当て嵌まるコレ!ってのは無い。


となると、彼の事を良く知らないと何とも言えない。

復縁できるかもしれないし、出来ないかもしれない。
グイグイ押すのが有効な人かもしれないし、逆効果になる人かもしれない。

なので、回答としては、ここで聞くより彼と仲の良い友達とかに聞いたらいい。
    • good
    • 0

復縁は可能かと思いますが、それなりの時間が必要でしょう。



振られた原因が「自堕落だから冷めた」ということで、あなたはがんばった。

でも、「好きな気持ちはまだある 分からない」と。

セフレがいるから。

セフレで遊びまくって、虚しさに気づいて、その時、がんばっているあなたを見てどう思うかです。

あなたは遊び相手にはならないわけですから、真面目に考えなければなりません。

それであなたを選ぶかどうかです。

あなたとすれば、今はとにかくがんばるしかありません。

ご飯には行けるわけですから、あなたの変化が分かるようになってくれば、気持ちの変化は大きくなると思いますけどね。

無理なダイエットはしないようにしながら、気持ちを前向きにすることが、あなた自身のためにも良いと思いますよ。

で、3ヶ月後、4ヶ月後にどうか、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!