エルトン・ジョンを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

書かせて下さい。

私はエルトンのライヴにも行った事があるオッサンですが、
「Your Song」
「ロケット・マン」
「土曜の夜は僕の生きがい」

この3曲を入れてみます。

だけど正直3曲はキツイですよ(涙)
「クロコダイル・ロック」も「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」も
「ダニエル」「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
「ベニー&ジェッツ」「ブルー・アイズ」「二キタ」
「ワン」
などなど・・好きな曲、名曲がいっぱいあるんですもの!

エルトン・ジョンって全部良いです!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

バラードなら


*ブルースはお好き?
80年代前半の名曲です、
アルバム・トゥ・ロー・フォー・ゼロから

ダンサブルな曲なら
*クロコダイル・ロック

彼の全てで好きな曲は
*ロケット・マン

平成9年正月真夜中のNHK-BSで彼のコンサート・
ブラジル・リオデジャネイロ公演があり、
オープニングの2曲目がブルース~、
ロケット・マンの時のコンサート会場の静寂さは
エルトン・ジョンの声だけを聴く、という会場の
集中がこちらにも伝わりました。
冬の星空でロケット・マン聴くと感動します。

ライヴで歌う曲はエルトン自身でも好き、かつ誇る曲なんでしょう、
今でもこのライヴ録画は宝物です☆
    • good
    • 0

1、Daniel(ダニエル)


 ライナーには「兄弟の友情の歌」とありますが、私はそうではなく、もっと別の意味のある曲と思います。

2、Lucy In The Sky Wite Diamonds
 これは言うまでも無くビートルズのカヴァーですが
エルトンが尊敬するジョン・レノンの作品をカヴァーして全米1位、全英10位の大ヒット。

3、Don’t Go Breaking My Heart(恋のデュエット)
 エルトンと同じレコード会社に在籍していた女性シンガー、キキ・ディーとのデュエット。何か日本のデュエット歌謡にも通じるものがあり、私は「エルトン・ジョンの『歌謡曲』」と位置づけています。
    • good
    • 1

日本で有名になった


"Your Song" と "Goodbye Yellow Blick Road"
はもちろんの事、"Candle in The Wind"も絶対に欠かせない1曲だと思います。
    • good
    • 0

・your song


・愛を感じて
・クロコダイル ロック
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエミネムとエルトン・ジョンのデュエット

グラミー賞授賞式でのエミネムとエルトン・ジョンによる“Stan”のデュエット。この曲はエミネムのアルバム“Stan”には、デュエット版としては、入ってないのでしょうか??

あと、グラミー賞授賞式を再放送で見る事は出来ないのでしょうか?

教えてください。。

Aベストアンサー

エミネムとエルトン・ジョンのデュエットはあくまでも外の騒ぎへの“サービス”なので、CD化は無理じゃないでしょうか?レコード会社の問題もあるでしょうし。
それに、あのデュエットはあまり評判が芳ばしくないので、聞きたいとも思わないような…

再放送についてですが、例年、WOWOWでは朝からやる生放送(ものすごく下手な同時通訳入り)と、当日夜の再放送(字幕入り)の2回しか放送していないので、おそらく、今後の再放送はないと思います。
ただし、お金を払って見てくださる皆さまのWOWOWですから、希望が多ければ、放送回数を増やすこともあるのかもしれません。WOWOWにメールでも電話でもしてみたらいかがでしょうか?

Aベストアンサー

8番さんの曲。

(丿 ̄ο ̄)丿

アレとはコレ。ソーレソーレ

いやはや、アレやコレ、いつ聞いても癒されます。

QJ-PHONEのCMで流れているエルトン・ジョンの曲

J-PHONEのCMで流れているエルトン・ジョンの曲のタイトルは何ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

回答します。

エルトン・ジョンの曲は「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」です。
(Goodbye Yellow Brick Road)。

同名アルバム『Goodbye Yellow Brick Road』に収録されています
(邦題は黄昏のレンガ路)

Q福山雅治を語る上で外せない3曲を選ぶなら?

福山雅治を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

Aベストアンサー

こんびんびん(^^)
私の選んだ3曲はこれです。
・Squall
・Kissin' in the holy night
・HEAVEN
バーラードとエロティックです
マシャを語るのにこの2つは欠かせません(笑)

Qエルトン・ジョンを語る上で外せない3曲は?

エルトン・ジョンを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

Aベストアンサー

こんばんは。書かせて下さい。

私はエルトンのライヴにも行った事があるオッサンですが、
「Your Song」
「ロケット・マン」
「土曜の夜は僕の生きがい」

この3曲を入れてみます。

だけど正直3曲はキツイですよ(涙)
「クロコダイル・ロック」も「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」も
「ダニエル」「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
「ベニー&ジェッツ」「ブルー・アイズ」「二キタ」
「ワン」
などなど・・好きな曲、名曲がいっぱいあるんですもの!

エルトン・ジョンって全部良いです!

参考になれば幸いです。

Q既存の曲から自分の人生を主題歌を選ぶなら・・・?

既存の曲から自分の人生を主題歌を選ぶなら・・・?
なんですか?

Aベストアンサー

中嶋みゆきの『時代』ですね。

そんな時代もあったねと~回る回る~

自分の人生も紆余曲折の人生でした。

回り回り、今に至ってます。

回ることで貴重な経験ができたこと、辛い経験をしたこと。

人生を回ることでいろいろな経験ができました。

まさにこの曲が私の波乱万丈な人生を集約した曲です。

最近は、長渕剛志の『純恋歌』も・・・私の人生を歌っていると・・・

Qエルトン・ジョンの曲。

数年前に、Elton・JohnがNBAのAllStar GameのHalf Time Showか何かで歌っていた曲って分かりますか?
それと、ベッカムとかがPVで出てくる曲のTitleを教えて下さい。

Aベストアンサー

2002年(2月10日)のNBA ALL-STAR GAMEで、
「Philadelphia Freedom」
「This Train Don't Stop There Anymore」
「I'm Still Standing」
の3曲を歌ったようです。

「Philadelphia Freedom」が歌われたのは、フィラデルフィアで行われたからですね。

http://www.eltonjohnsdarkdiamond.com/awards_and_honors.htm

参考URL:http://www.highbeam.com/library/doc0.asp?DOCID=1G1:82265493&refid=ip_almanac_hf

QB’zで3曲選ぶなら?

B’zを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

1.恋心
2.いつかのメリークリスマス
3.LOVE PHANTOM
でしょうか。
これだけあればB'zを紹介できちゃうぞ!って曲を選んだつもりです。

Qエルトン・ジョンのyour song

カバーして日本語で歌っている女の方がいるのですが
名前や曲名しっていたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
いつ頃聞かれたのかや声の感じ(若そうとか)が分かりませんが
五輪真弓さんが日本語でカバーしています。
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
もしお探しのカバーじゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=792154

QKiroroで3曲選ぶなら?

Kiroroを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

未来へ
長い間
ベストフレンド

ベストフレンドはよく卒業記念の集会などで
歌いますよ♪
私はこの中でも「未来へ」が好きです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報