激凹みから立ち直る方法

本日、11日勤めたクリニックの経営者のドクターに、退職の意向を就業後伝える予定です。
できれば明日から出勤したくはないのですが、話し合いであしたから、欠勤したい意向を伝えるのはあんまりでしょうか。
因みに普段スタッフは6名でするところが、私が抜けると4名になりますが、しった事ではない感覚でドクターに意向をつたえてもよいと思いますか?
退職理由は、仕事が遅い他に1番の理由は明日、

10歳以上年下の看護主任35歳、助手の主任35歳の女性二人組が凄く意地悪で退職をしたいです。

10日目明らかにハブられサインガ出ています。 因みに入職した4日間位は主任を始めスタッフ皆で仲良くフレンドリーによく話していました。 今日、私が部屋に入ると今まで笑い声が、聞こえていたのに急に主任の話が止まり静まりました。 これは、ハブルサインですよね? わたしは、主任より10歳年上の独身女性です。 私の顔を見ると何故か主任の顔がよがみ卑屈的な発言を必ずされます。 最初は、フレンドリーだったのに、見切られたのでしょうか? 私は40代半ば、主任は10歳以上下で後は20代です。 主任なのですが、何故か私が話かけると顔が歪みます。 部下達もわかりきっていて、私には話かけてきません。 これは、やめろサインでしょうか? 因みに私は、クリニックの助手で、あとは、看護師、看護主任と1番仲良いのは私の先輩の30代半ば助手主任の女性です。
彼女も私が昼休みに部屋から出て行ってからしばらくして、部屋に戻ろうとした際に私の文句を率先して言っていたのを耳にしてショックを受けました。
それも仕事以外の事でした。 彼女はシングルマザーでここ意外職場は考えられないと言っておられました。現場でも私には助手のこの先輩以外誰1人話かけてきません。 その場所に立っていると、何故か離れて立たれます。 私は何かしたのでしょうか? この先こんな職場よくないですよね? 私が辞めるとスタッフ4人です。 通常7人でまわす現場なのですが、後の事考えず早くに退職するべきでしょうか?

因みにこの主任と助手主任の二人はスタッフルームでは、私が話しに入ろうとすると否定的な答えをして話しを閉ざします。

このクリニックは、この二人の年齢より高い人は全て今まで辞めており、この二人も勤務年数が1番高く5年目です。
こうやって皆退職させてきたのだなと思いました。
皆平成生まれで、この二人組は「だから昭和うまれはだめだね」と陰口を言っているのを聞いてしまいました。
もし退職する場合は、現場にいる経営者のドクターにお話しをするべきでしょうか?
それとも面接や事務をされている事務長のドクターの奥様に言うべきでしょうか?
奥様は、常にクリニックはいらっしゃいません。

人間関係の事を正直に言うべきでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そんな小さい組織なら、経営者に直接でいい。

すぐ辞めたいという意向は伝えていい。
具体的な日付は話し合いで。

いじめなのか被害妄想なのか、実際あなたに原因があって避けられているのか、第三者には判別不能。自己判断で。
そう思うならさっさと辞めましょう。

絶対に辞めたいなら人間関係について話さない。
理由を言うと、それを改善するからと引き留められるからです。
なので、絶対辞めたい時は自己都合にします。
家庭の事情や体調不良、思っていた仕事と違ったなど。

不採用にした人に繰り上げ採用の連絡ができるかもしれないので、決断は早い方が相手もありがたいです。
    • 0