電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食業をやってましたが、物価高騰と店の老朽化で閉店することとしました。

新たな職業につく際に面接で前職をなぜやめたのか聞かれると言われたのですが前職を離れた理由としましては店の老朽化と物価高騰のためです。でいいのですかね?

A 回答 (5件)

順番としては「店をたたんだ」『なんで?』「老朽化と物価高騰のため」でしょう。


やめたり直接の要因はあくまで「店をたたんだ」ですからね。
相手がたたんだ理由に興味があるなら聞いてきますし、どうでもよければ聞いてきませんし、このご時世ならさすがに察することもできますし。

とはいえ、このご時世までよく頑張ってこられたと思います。
    • good
    • 0

簡潔で良いと思います。

    • good
    • 0

「なぜ前職をやめたのか」の直接的な答えは「(自営でやっていた)店を閉畳んだから」が適当あり、「老朽化や物価高騰のため(採算がとれなくなってきたから)」は「店を閉店した理由」となりますので、適当ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで店をたたんだのですか?とかまで突っ込まれないですよね?

お礼日時:2024/10/08 18:18

前職が自営業の場合は聞かれないでしょう。

    • good
    • 2

新しい発見をする為にです


と答えられたら良いですね
新しい発見とは?
自分の知らない世界を観て見たい
頑張りますで
いいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A