【お題】絵本のタイトル

何人かに似てるって言われたアイドルがいるんですが、写真を見比べても全く似てないし鏡でみても似てません。
でもしょっちゅう言われたり、買い物してたら〇〇ちゃんですか?って間違えられたこともあります。
身長も10センチ違くて髪型も髪色も違くて顔も似てないのに似てるって言われすぎて謎です
他撮り忘れた写真で見て違うのに実物で似てるなんでことありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

貴方は自毎日の様に(否毎日)鏡で自分の顔見てるので見慣れてしまってるので気づかないのでしょうが、

貴方の顔を初めて見たりする人には、
似ている、もしかして本人…?
…と思い声かけしてしまうのだと思います…。
    • 0

簡単にいうと、その人達はそのアイドルにあんまり興味無いのでしょう。

ファンなら間違えるはずないので。
つまり、無関心な人が大雑把に見ると似てるとは言えるくらい、似てるのは確かなのでしょう。

ちなみに、芸能人の身長はわかりにくいので判断材料にならないです。実際見るとイメージよりずっと高かった・低かった、というのはよくある芸能人あるあるです。
    • 0

自己評価は主観で歪む、他者の方が大抵正しいです。

• 0